夢木綿詩

スローライフ大好き

大雨警報

2012-08-11 21:27:52 | 日記

8月10日の深夜、凄い雷・稲妻・大雨が突然我が家を襲ってきた。

「ぷちっ!!!」凄い音がしたかと思うと真っ暗な闇の中に。

窓の外を見ると、電気がついているお家もみえます。

とっさに思ったこと・・・・・オリンピック・サッカー男子の試合が見えない???

11日の朝まで電気が使えない

不安

朝、工事の車がきてくれて、ほっ!!

電柱の上、ゴンドラの中で作業開始!

作業員の方が神様に思えました。

P・Cも無事でよかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK パートナーシップキルト | トップ | 扇ヶ浜 あんどんの夕べ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (花②)
2012-08-11 23:37:40
凄い雨と、雷でしたね!

「白浜の花火大会」と競い合ったのでしょうか?
なんて、不謹慎なことを言ったら、お叱りを受けそう・・・

わが家は、お陰様で大丈夫だったのですが、
夢木さんの所は、大変でしたね 
そんなに長い停電だったとは・・・・
返信する
時々停電あり・・・ (夢木)
2012-08-12 23:14:06
皆さんにそんなに長い時間・・・と云われます。
が、2年ほど前にも落雷があり、その時は、
ソフトバンクの回線がやられました。

今回はP・Cのコンセントを抜き、大きいローソクをつけ、団扇を探して・・・・・台風・地震の被災地を思いました。電気のありがたさを感じた一晩でした。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事