花②の よもやま話

好きな花の事など・・・

奈良の花情報

2017-04-23 21:31:34 | 

熊野オープンガーデンの途中ですが・・・

今日行ってきた、奈良の花情報を・・・

 

【高見の郷】  満開    今、最高です

 

 

【仏隆寺の千年桜】 散りはじめ ・・・ まもなく桜吹雪かも

 

【談山神社の「ウスズミザクラ」】 散りはじめ・・・もう少し楽しめそう

 

【石光寺】 牡丹3分咲き

 

桜も牡丹も、例年より一週間以上遅れているようです

 

花だけでなく、名所旧跡も沢山回ってきました・・・追い追いにご紹介しようと思っています

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おとぎの国

2017-04-22 17:16:40 | オープンガーデン熊野

4/20 熊野オープンガーデンツアー 【中村さんのお庭】

 

「ムーミン」が  「ニョロニョロ」が 

 

 

 

 

メルヘンチックで可愛くて・・・そして、とてもおしゃれなお庭でした 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

島田さんのお庭

2017-04-22 01:15:32 | オープンガーデン熊野

4/20 熊野市オープンガーデンツアー

「旗も看板も良いなぁ・・」との声が上がります・・・オープンガーデンの印です

『あら? これはセロリ?』

『イチゴと三つ葉?』

『ネギ?』

『いや、チャイブや』

生き生きした葉っぱは、いろんなお野菜やハーブたちのコーナー・・・「ポタジュ」

 

楽しいですね  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新鹿まちづくりの会さん

2017-04-21 20:59:36 | オープンガーデン熊野

4/20(木) とっても華やかな花壇が、目に飛び込んできました

「オープンガーデンツアー」のメンバーが喜んで花壇に入ります 

 

 

 

 

手前の白い花は【ローダンセマム アフリカンアイズ】

 

素敵な演出も 

 

  メモ  【ヒマラヤゲシ】【シラユキゲシ】

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千枚田

2017-04-20 22:06:25 | オープンガーデン熊野

熊野市の「オープンガーデン」に行ってきました

素敵なお庭の様子は、追い追いご紹介するとして

田植え準備が進む「丸山千枚田」の様子を少し・・・

代搔きというのでしょうか?

よく見ると、田圃のあちらこちらに耕している姿が・・

満々と水が湛えられているように感じるけれど

上から下へ(当たり前?)水ととっている場所も見えます

千枚田は、耕運も田植えも稲刈りも大変だけど、水の管理も大変でしょうね

一度、夕日に染まる千枚田も見たいものです・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加