夢木綿詩

スローライフ大好き

2017・2・17 すばらしい夕景2/16

2017-02-18 00:08:52 | 日々雑記

2/16 とても美しい夕景になりました。

夕空が真っ赤に染まってきます。

雲が多くかかって大きな丸い夕日が見えないのが残念。

日没時間が近づいてくると・・・

見事な夕景の空に・・・。

いろいろな夕焼けの景色を見せてくれる

扇が浜の夕日に思いを馳せながら・・・。

 

           

12月の終わりごろから2月7日まで

時間の許す限り夕日の追っかけが日課になりまし。

2/7・最終日 曇っていて夕日は期待できません。

冷たい夕方です。

でも日没時間までと・・・。

日没時間直前、西の空がほのかに明るくなりました。

静かに夕日が沈みました。

夢木には西方浄土からの合図のように思えました。

あっという間の時間でしたがほっとさせてくれた時間でした。

時間が少し過ぎましたが、

夢木の心帖への書きとめになればと思いながら・・・。

               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017・2・4  2月2日... | トップ | 2017・2・19 弁慶市へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事