夢木綿詩

スローライフ大好き

2013年3月25日

2013-03-26 00:40:55 | 日記

            たいわん椿が咲きました。

         

            寒さに弱い花のようで、蕾が膨らんで咲きそうな時に寒い日が続き、蕾が

       落ちてしまう事が繰り返し、今年は咲かないのかなと思っていたところ、

       この暖かさで一輪だけ咲きました。

         

       昨年は綺麗に大きく咲きましたが今年は花の開花時期と気温のタイミングが

       悪く花も蕾も小さいです。花芯の黄色の色もよくありません。

       日本種の椿と葉の形がちがいます。

                      

                たいわん椿              日本種の椿

       まだ木が小さいからなのか、寒さに弱いのか・・・

       たいわん椿の花は来年に期待しましょうか。                                                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年3月22日 | トップ | 2013年3月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事