ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

一寸はやいのですが

2007-11-05 19:26:55 | その他
少し早いのですが、クリスマスのイメージ画です。
実は、数ヶ月前から、出雲市内の某飲食店のご好意で、私の絵を飾っていただいています。
そのお店では、11月中旬からクリスマスモードになるとか!
なんとか間に合うように、描いてみました。
なかなかイメージが湧かなかったのですが、ソフトパステルのお蔭で、夜空の感じが出せました。
「今年のクリスマスイブは、満月のはず」とか思いながら...。
この作品を、お店の方に提案してみようと思います。
※同じような作品、もうひとつあるのですが、これは、12月になってからアップするつもりです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の夜景 | トップ | 柚子2007 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月 (ひろ)
2007-11-05 21:38:58
来月のクリスマスイブが満月なんて考えも及びませんでした。
絵を描くためにはそこまで調べるのですね?
メルヘンちっくな雰囲気がふさわしく感じられます。
返信する
クリスマスイヴ (kino)
2007-11-09 20:08:12
大好きな絵のひとつです。満月の夜空もすばらしいですが、サンタの背中がなんとも言えません。こんな絵が描けたら幸せですね。
返信する
この絵 (tadasi)
2007-11-09 22:23:52
現実から遠い世界で、私自身気恥ずかしいものがあります。
後ろ姿のサンタは、もしかしたら、雪道を学校に通った子供のころの私自身が下敷きにあるのかもしれません。
返信する
満月でした (tadasi)
2007-12-24 18:47:12
今日は、クリスマスイブです。満月の絵を描いていましたので、今夜は、満月になっているか見てきました。
満月です。
薄っすら雲がかかった月夜でした。
雪がまったくないのが、絵と大きく違うところです。
ゆっくりゆっくり走りながら月を見てきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事