ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

福寿草

2009-01-12 08:38:23 | 
家の前の道を除雪車が通ってくださった後、直ぐに、松江に向かいました。
雪が多いので帰りは、海岸沿いを通りました。
今朝、松江も雪が結構降ってます。

実家の盆栽の福寿草が咲いていました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色の赤名 | トップ | 冬の日本海 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春待ち・花 (ミント♪)
2009-01-12 10:44:18
 春が待ち遠しいですね
 
 冬来たりなば春遠からじ

 今朝は福寿草を見て、心に春が
来た気がしました。
 
返信する
春 早く来ないかなぁ (ナナミ)
2009-01-12 15:00:18
今日は一段と寒いですねぇ そちらは除雪車ですかぁ こちらは雪は まだ 積もってはいませんが 今朝 あられが降っていました。福寿草は ほんとに春を感じさせられますね じ~っと見ていたら 早く 暖かい春来ないかなぁって 単純に そう思いました(笑) 福寿草 ほんとに お上手ですね。
返信する
 (tate_pastel)
2009-01-12 17:54:52
お二人のコメント読みながら、中学生のころ読んだ「カインの末裔」の文章を思い出しました。
旧暦では、今日は、「師走の十七日」です。
太陽暦1月26日から、2009年の春を迎えます。
それまでは、寒い冬の日が続くのでしょう。
コメント、ありがとうございます。
返信する
福寿草 (kino)
2009-01-14 12:34:13
今年になって益々腕が上がったのでは?
などと私のような素人に褒められても微妙ですよね。
最近コメントがずいぶん賑やかになったので
とても嬉しく思っています。
頑張ってください。
返信する
うれしいです (tadasi)
2009-01-14 20:19:40
数をこなせば、技能は上達するのだと思います。
ただ、見ていただいた方に、伝わる力は、数とは比例しないと思います。
とても気温が低く寒いので、身体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事