ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

雪景色の赤名

2009-01-11 10:34:11 | 風景
雪の中を、松江から瑞穂まで帰って来ました。
途中、雪で車が滑って車を制動できず、雪道の怖さを思い知りました。(おかげ様で、事故にはなりませんでした。)
赤名の雪に覆われた畑や木々、そして冬の空の風景を、絵にしてみました。
雪が降る合間のどんよりした空の色と真っ白な雪を見ると、冬の重苦しさを感じるともに美しさに圧倒されます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンカン | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ナナミ)
2009-01-11 14:18:53
改めて 明けましておめでとうございます。 初めてコメントします。1週間前に このHPを見付け それからというもの 毎日の様に あなた様のHPを見させて頂いております。これからも 素晴らしい絵を描いてくれる事を楽しみにしております。
返信する
ナナミさまへ (tate_pastel)
2009-01-11 16:32:05
年間100作アップが目標です。
週末に2作ペースで描けると好いのですが...。
気が向いた時に見にきてください。
返信する
雪景色 (ごっち)
2009-01-18 16:18:08
毎日毎日灰色の空。踏みしめる雪の音。白い息。屋根から垂れ下がったツララ。重みにじっと耐えているたわんだ木の枝。絵を見ているとすべてが想い出されます。決して楽しい想い出ではないけれど、さりとて想い出したくないわけではない。この風景のどこかに子供の私がいるような、ウサギの足跡を見つけて側にいる子にねえねえって話しかけているような。
返信する
思い出 (tate_pastel)
2009-01-18 22:55:49
子供のころに、雪の中で遊んだ時のことが、コメントを読みながら、いろいろと思い出されました。
辛かったこともありますが、結構、楽しいことが多く思い出されます。
今回の雪は、結構多いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事