ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

すいせん

2008-01-27 08:37:33 | 
昨日から実家に帰っているのですが、朝晩の寒さは、さすがです。
今朝は、大霜で、積もった雪の表面を歩いても、雪に埋まらない。
こんな日は、道を通らず、田圃に積もった雪の上を歩いて学校に通ったものです。
※この前から、描いておきたい思っていた水仙、毎年のように描くのですが、清楚で薫り高い花です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろえび | トップ | ポリアン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (kino)
2008-01-29 15:50:17
私も好きな花です。下手くそですが咲く季節には何度か水彩絵の具で描きました。凛としていて良いですよね。
寒い冬の日、私も田んぼの雪の上を歩いて、学校まで近道をしていましたよ。
返信する
水彩絵の具 (tadasi)
2008-01-29 19:13:47
水仙を表現するには、水彩の色合いが合っているかもしれません。是非是非、描いてみてください。
子供のころ、もっともっと寒かったと思うのですが、今の方が、寒く感じますよね。(昔のこと忘れているのかも)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事