ソフトパステルに魅せられて

ソフトパステルで、風景や果物、花などを描いています。

赤梨

2007-09-14 18:44:11 | 果物
 私の周りで、いちじく、ぶどうや梨など果物の話題が多くなりました。
 収穫の秋を迎えているのですね。
 今日の絵は、昨日頂いた「秋月」という品種の梨です。
 色がとても気に入りました。濃い黄金色というのでしょうか。
 下塗りに緑のパステル、その上に黄色のパステル...塗り重ねてみました。
 絵を仕上げて、ようやく食べることができました。
 「甘くてやわらかい」美味しい梨でした。
 最初は皮を剥いて食べました。
 次から皮ごと食べてしまいました。
 皮むきが下手で、もったいなくて。
 新しい梨をしりました。くださった方、作られた方に感謝しています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋梨 | トップ | なた豆 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋月 (東京の従弟)
2007-09-14 22:26:03
新高梨と関東でよく見かける豊水と幸水を交配させた新しい品種だそうです。
彩りと食感を確かめたいので、明日から梨を注意深く探すようにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物」カテゴリの最新記事