熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

直感を信じる

2011年05月25日 18時06分53秒 | マレーシアの風景

 

 

すべてが すべてではないけれど

 

 

初めに 「ああ これは 違う 」  とか  「ああ これは いやだ 」  という直感が くることがあります。

 

 

理屈は 後から ついてきます。

 

 

私は たいてい この直感のときに 目の前に その抽象的映像が広がり 感覚としては 詳細な「違和感」を観ています。

観ているといっても 実像ではないのですが。

 

 

 

 

しかし ときに その直感があっても 世間の風評や 理屈や 常識や 欲 など  さまざまなことから

直感を押しかくして 進むことがあります。

 

 

 

それで 結局 だめなものはだめ  なのですが

 

 

 

やっぱり あがいてしまうのです。

 

 

 

もしかしたら わかってもらえるのではないかとか 思って 、 がんばってみたり。

そんなの 無駄なのに。

 

もしかしたら 価値があるかもしれないと 言い聞かせてみたり

そんなの無駄なのに

 

それは お買い物にも しょっちゅう あります。。。甘くない果物、似合わないセールのTシャツ。

 

 

 

 

無駄でも あがいて生きるのが 人生ですね~~~~

 

 

 

悟りたい。    ものです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0.1mmの範囲内に余剰次元が広... | トップ | 今日の朝焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マレーシアの風景」カテゴリの最新記事