熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

子どもだけでサイクリング

2011年11月20日 10時42分50秒 | 少年たち(息子たちのこと)

次男が 友達ととなりまちまで サイクリングに行くと言い出しました
「大丈夫?」と聞くと、
「△くんが道知ってるんだって」
いや 道知ってるがどうかではなくて、子どもだけで安全かとうか なんですが

  写真は柊の花
△くんのお母様は厳格できちんとしたかたなので
△くんお母様が許可したなら 安全と思えます
しかし、マレーシア育ちの我が子は心配


なぜなら マレーシアでは治安の関係で子どもだけで出かけることは ないからです
現に 次男は 今 一人で家にいることさえ怖がり、中学校の参観で一時間留守番させた日も 大泣きだったのです
どうしても行きたいというので 兄を付き添わせました
兄自身も 久しぶりに 子どもだけで遠出したくて嬉しいようです



マレーシアでは 学年別を越えて仲良くしないと生きていけないので 中学生でも小学生と出かけることに躊躇はありません
朝から ウキウキ、昨日の雨も上がり 秋晴れのサイクリングに行きました


駅の数でいえば 4つ分ですが 自転車なら 2つ分くらいでしょう

     

庭の柚子が 黄色くなってきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水寺 | トップ | 顔見世~京都・南座~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

少年たち(息子たちのこと)」カテゴリの最新記事