熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

バティックでスカート縫いました!!!

2009年03月31日 17時56分02秒 | 私の裁縫・工芸 作品
今朝 TTDIの市場に行きました。
豚肉を買いに行ったのですが 露店で バティックを
売っていて 衝動買い!!!

2RM値切って。。。。26RM(1RM=27円)


床工事のうっぷんを スカートにたくして
一気に縫いました。
パターン(型紙)は じかに 描いて ・・・
タックスカートにしました。
デザインは Y'sの手持ちのスカートのコピーです。


この更紗柄 気にいっています。
色違いで 買っておけばよかったかしら。

バティックは 柄の細かさで 値段が違います。
一期一会の出会いです。
同じ柄には 出会えません。



スカート縫って ちょっと すっきり!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床工事 | トップ | イカットハンガーとバティック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぁ~ら! (bonji)
2009-04-01 13:30:30
床の話、大変なことでした,
ストレスでしたね。
でもバテックのスカートで解消、
うんうん女性ですね!
と言うよりもそうやって気持ち切り替えないと、
特に異国ではね。

ランカウィのワシ、私達は夜行ったのです。
両側下からライトアップしてあり、
よりリアルでダイナミックでした。
大きいですよね。

マレーシアでは(今度の床の工事はわかりませんが、
かなり工事雑ですよ、

ウチの今度の床は綺麗にタイルが貼ってありますが、
トイレ、シャワールームの壁のタイルはデコボコになっています。
知人の豪邸にお邪魔した時も
トイレのタイル綺麗に処理されていませんでした。
日本ではありえない!

スカート上手に出来てますね、
色合いもいい感じ、私の好きな感じです。

私のも縫って~え!
でもでも、私はおデブですから倍の生地がかかりますよ(笑)

お子様達は元気にしてますか?

そう!レダン島、いいですよ
静かで海は綺麗!
お店も何もなく、ホテルだけ、
でもホテルでシュノーケルのツアーがあり、
船でポイントまで連れてってもらえ、
ジャケットとシュノーケルを貸してもらえます。
沢山の魚(熱帯魚のような)と逢えます、
亀の泳ぐのも見ましたよ。
この年でも夢中になりました。
お子様達喜びますきっと!

確か私の分類マレーシアの所にアップしました。

でも雨期?だか台風時期?は島ごと閉鎖になります。
調べてみてください。
おススメ!

          bonji 
返信する
bonjiさま (まーしゃ)
2009-04-01 18:17:32
友人の建築に詳しい人に聞くと
工法が 間違っているそうです。
この湿式工法のタイルは タイルを固定するために 何日か 触らず 歩かず 乾かさないと
中に空洞ができて はがれるそうです。
マレーシアでは 貼った直後から 触り 歩きまわっています。
貼った日に 家具を置いて 住むなんて常識外だそうです。
タイルの工法が 雑なんですね。

でも はがれたら また はればいいじゃないか
とマレーシアの人は思っているのかもしれません
それはそれで 現実です。

私は 駐在期間内 はがれないことを 祈っています。

レダン島 行ってみたいです~~~~
返信する

コメントを投稿

私の裁縫・工芸 作品」カテゴリの最新記事