熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

マレーシアで最後に食べたいものは???

2011年10月04日 15時31分10秒 | 食べ物情報・レストラン

なんでしょうね~~~

飲茶  ・・・ 日本で食べると高いですね。ということで ここのところ2店制覇しました。

坦々麺 ・・・  食べました。

肉骨茶 ・・・ とりあえず新峰。

だけど どうしても これだけは! というものは 思い当たりません。

私は 脂っこいものは苦手で 胃が弱いのです。

それで マレーシアでは ずっと 漢方胃腸薬にお世話になってきました。

おそらく 私は 食べておきたいのは マレーシアの熱い風の中の 屋台の風景かもしれません。

そこで チョウキットのキンキン。

初めて食べたときは 感動したかも・・・思い出の味

で。 最近 頭がじんじんしているので 肝心のドライパンミーの写真を 忘れました。

 

そのかわり キンキンの前にあった 新しい駐車券売機を!

ソーラータイプの新型でした。

でも 壊れていました。  壊れているのも マレーシアっぽくて いいですね。

「あら~~ 壊れてる~~」

と 日本人駐在妻は騒ぎますが マレーシア人は 顔色一つ変えず 対応しています。

まだまだ 修行が足りません。

今日は ドレミ(アラ ダマンサラ)で クレイポット チキンライスを食べてきました。

ヨンドウフも食べました。

どうしても食べたいのではなくて 屋台の熱い風を 胸に受けたかったのです。

場所を変えて 別の屋台で CHAM(テタレッとコーヒーのミックス)を飲んで

ますます 不思議なマレーシアを 体感しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レダン島   | トップ | エリックのプールレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物情報・レストラン」カテゴリの最新記事