熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

外とのつながりは こども

2010年05月25日 18時50分17秒 | 少年たち(息子たちのこと)
このところ 熱が出て 外にでていない。


くたくた 寝たり 起きたり  また 寝たり



くたくた 寝る 寝る ルーチン



そんな日々に 外の空気を まとってくるのが こどもたち。





「おかあさん 中学部のトイレに コブラいたんだよ~~~


「コブラ~~~~~





どうも ずいぶん 前の話らしいが  寝てばっかりの夕暮れには すてきな話しだ。


ありがたいこと。


生きているといことは こうして コブラの話を 聞くことができるということ


≪私の頭の中のスクリーンには トイレの扉の向こうで 首をもたげて
赤い下を ペロペロしている コブラが いる。
そうして 派手なしましまパンツに リコーダーを片手にもつ 小少年が 登場する。
彼は得意のエーデルワイスを 吹き コブラが それで 踊るのだ。≫


部屋にこもるのも 幸せだ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 病も 必然 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (隣人)
2010-05-25 21:23:21
先週末何回かブログを拝見して、「まだ更新されていないなぁ・・」と思っていました。あれからまだ、気持ちが乗らないのかしら?などと考えていました。そして私、日曜日から微熱を発し、月曜日には38度を超え、今日まで臥せっておりました。そして今見てみたら、「あらっっっまーしゃさんも熱?!」・・とびっくり。私のはただの風邪だと思いますが、お互い油断は禁物、ということですね。気をつけましょう。

返信する
隣人さま (まーしゃ)
2010-05-26 16:50:06
こんにちは

私は 熱はやっと おさまってきて あとひといきです。

週末には 起きだしたいと 思っています。

高熱だったのですね いかがでしょう
大丈夫ですか?
ここは 熱帯ですから 知らず知らずのうちに
体力を消耗します

どうぞ お大事になさってください。

日本人は ついつい 熱帯でも がんばって
しまいますよね。

お互い ゆるゆる いきましょう
返信する

コメントを投稿

少年たち(息子たちのこと)」カテゴリの最新記事