熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

真夜中の訪問者

2009年10月26日 00時23分49秒 | 少年たち(息子たちのこと)
先日のある真夜中のことです

活字中毒者の私は 灯りを消したリビングで スポットライトだけ灯して
本を むさぼっておりました。


私は 手があけば 活字を追いたくなる癖があります。

そして 本を読んでいるときが 至福のリラックスタイム。
静かな夜更け ひとり 活字を追う私



その夜も 読みだしたら止まらない 中毒でむさぼっていたのです。



すると バルコニーで なにやら ガサガサ 音がします。


人間より小さく カナブンより 大きな音。




バルコニーのライトをつけて のぞいてみると




なんと あとらすオオカブトが !!!!!!!!!!!!



これは 一大事!



どうする どうする  



ちょうど 目についたのは タオル
   おおおお これだ!  と   アトラスオオカブトに タオルを
投網のごとく 投げつけました~~~~~



ここで 逃がしては 虫好き息子の母親として 責められるは必至。
とにかく 逃がしては 沽券にかかわる(何の沽券でしょ)



私は オオカブトは怖くて 触れないので

 時計は1時であったのですが  大少年を 起こし助けを求めました




大少年は 冷静に アトラスを捕獲し タッパーに 入れ
   再び 就寝しました・・・・・






翌日 大少年は バルコニーにトラップを仕掛けることにしました
 大少年は もっと 捕獲の確率を高めるため コンドの庭でも トラップ(わな)を  仕掛けたいとの意向です。

英語で いかに ガードマンに説明し トラップを仕掛けるか 悩んでいます。

私は ガードマンに頼んで 仕掛けるのだけは やめてほしいと 少年のい頼んでします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うきゃぁ  ばれてる(><) | トップ | とんぼ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた)
2009-10-26 08:34:42
頼もしい息子さん♪

ガードマンに 土下座して お願いしちゃう?

夜中でも 起こして 正解☆ですね

パチパチパチ☆
返信する
こぶたさま (まーしゃ)
2009-10-26 15:00:07
こんにちは

マレーシアでは カブトムシは 大切なヤシの木を荒らす 害虫です

その上 昆虫採集する習慣がありません

ガードマンは きっと 理解できないと思います

危険な家族と思われないためにも
庭にトラップは いけません
返信する
反省 (こぶた)
2009-10-26 23:09:31
無知なコメントで 失礼しましたm(_ _)m

世界広し

価値観もさまざま

ですね♪

返信する

コメントを投稿

少年たち(息子たちのこと)」カテゴリの最新記事