熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

母の日

2011年05月07日 23時37分22秒 | 少年たち(息子たちのこと)

 

  

 

今日 たまたま 諸事情により 連れ合いと私

 

 

 

つまりは 少年の父親と私が 出先で 合流したのち、 大少年と家に帰ることに相成った。

 

ややこしいけど 早い話は  我が子・大少年

 

出先から  私の連れ合い=夫=大少年の父親の車に 乗って家に帰るか

私の車に乗って 家に帰るか   二者択一 問題  だ。

 

 

家に帰るだけのことでは あるが 大少年が 両親の車 どっちに乗るか  なのだ。

 

 

 

「お父さんと帰るんでしょ?」

当然と思えた。  お母さん嫌いと 最近 言いまくるからであ~る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ううん お母さんの車にする」

と助手席へ。

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっ   勝った!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

笑みをこらえきれない私の横で 私の連れ合い=夫=少年の父親は まったく 気にもせず さっさと去って行った・・・

痛点が ないんじゃない?

 

 

 

 

 

夜の高速 テールランプがまぶしいランデブ~  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのさ 明日 母の日だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも 母の日のプレゼント代替え 車選択ごほうび のようだ。

口数少なく 母を遠ざける思春期少年。

足の長さは 父親を抜き(身長は20cm少年が低いにもかかわらず)  背丈は私を抜き

まだ こどもであるが こどもではなくなる時期。

 

 

 

幸せな夜

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで こんな熱い日に 行... | トップ | ドリアンの季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとより)
2011-05-08 01:00:13
>くっ   勝った!!!!!!!!!!

↑笑える!!
分かる気もするけど・・・。
しかしこれも単に本当に明日の母の日のプレゼント前渡し・・・?なのか?

でもうれしいかも・・・。

さて、我が家では息子が何かしてくれるものなのかどうか・・・?
何にもしてくれなかったら、肩もみ位請求するかなぁ・・・。
返信する
もとよりさま (まーしゃ)
2011-05-08 13:49:34
こんにちは

むなしい勝利ではありました。

今日は 母の日ですが

いまのところ 何事もなく 過ぎています。


それどとろか 昼飯の量が少なすぎると
抗議され 追加で 作らされました。
「おかわりが2杯しかないなんて ひどい」


へとへとです。

返信する
Unknown (寧夢)
2011-05-09 02:20:33
何を送ってもわからない母なので、
もう何もしませんが・・・。
そのせいでしょうか、
家人も娘も母の日なんて知らないようです。
娘は6年なのに、5月3日が何の祝日か知らなかったし。・・・育て方間違えたわ。
返信する
寧夢さま (まーしゃ)
2011-05-09 18:19:06
こんにちは

感謝しろと言われて 感謝するのも 
なんだかな  ですので
母の日が 母の日ではなくても
まあ よいような気がします。

お互い もうしばらく 母業にがんばることの
なりますね
返信する

コメントを投稿

少年たち(息子たちのこと)」カテゴリの最新記事