熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

亀苓膏(亀ゼリー)

2009年07月24日 18時17分24秒 | 食べ物情報・レストラン


先日 チャイナタウンの恭和堂で 亀苓膏(亀ゼリー) を 食べました。

亀ぜリーの説明は ウィキペディア↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E8%8B%93%E8%86%8F


亀苓膏(きれいこう、中国語:グゥイリンガオguīlínggāo)とは、カメの甲羅から作る中国、香港の薬膳デザートである。

日本語では「亀ゼリー」の通称で呼ばれている
そうです。


デトックス  美容に良くて   夏バテにも 効く!


さて お味は。。。。
漢方の香、すこし 癖がありますが 私は おいしくいただきました。
苦みがあり 香が漢方薬なので お子様は どうでしょうか・・・
量も たっぷりで 食べた後は なんだか 元気が出るような!

はちみつ入りのシロップをかけると まろやかです。


漢方を処方して お茶もいただけるそうです。




私は 漢方薬を 利用して 20年以上なので
この亀ゼリー 病みつきになりそうです。




  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンポンホームステイ中止 | トップ | チャイナタウンは夢の街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物情報・レストラン」カテゴリの最新記事