熱帯ゆるゆる日記

マレーシアでの期間限定生活日記。
2008年駐在開始、そして2011年 本帰国しました。

小少年と映画~学習発表会の振替休日~

2011年11月21日 20時07分48秒 | 少年たち(息子たちのこと)

先日 小学校の学習発表会でした
クアラルンプールでペスタスバンを済ませたので二度目になります
本命はペスタスバンだという小少年の意識があり
「写真は撮らなくていい」そうです
こういう場合思うのですが日本ノ学校は セキュリティが甘いですね
池田附属小事件以来 厳しくなりましたが それでも行事のとき 校門は チェックなしです
先日 行った中学校にいたっては 常に校門が開いています
話がそれました( ̄▽ ̄;)
小少年は 学習発表会に あまり乗り気ではないものの、まじめにきちんと参加しました
私は JSKLのつもりで観賞に行ったら すごい混雑で唖然としました
日本でした、やはり すごい。
熱帯体質が染み付いた私 リハビリ道は 険しいです
そして 今日は 小学校は振替休日でしたので 小少年とデートしたわけです
友達がよみがえって 楽しく登校していますが
「JSKLのほうが好き」
たそうで 彼なりに頑張っている毎日です
それで 無理をしている小少年を慰労するべくデートしました
電車に乗って 巨大モールに映画を観に行きました
足がきついといううん洞窟 いや 運動靴を購入
いきなり2サイズ大きい靴になりました
実は もっと前から運動靴が、小さくなっていたのでは?
これで 小少年までも私より足が大きくなりました
小少年 24.5CM,大少年28CM
フードコートの日本食にふたりで 目移り ウキウキ
そのあと 映画マネーボール
なかなか親子で見るには良い映画でした
満足したあと 和牛肉1KG買い、ミスドして帰宅しました
和牛~♪和牛や~♪
日本に帰国して3週間
小少年は 大阪弁になりました
なんか違う人みたい


帰宅前に自宅に電話すると期末テスト前の大少年が…
いるはず…

   が…  
「はい」と聞こえるのは どこのお兄さん?
どこまで声が低くなるのか、完成声がどこなのか、毎日 どんどん低くなる我が子の声にびっくりです

夕日を背に家に帰ると、思春期まっただなかの大少年は、昼寝でした…あああ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着かない | トップ | マレーシアの小切手を換金する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

少年たち(息子たちのこと)」カテゴリの最新記事