「抗がん剤がなんぼのもんじゃい」改め「肉腫も腎臓ガンもなんぼのもんじゃい」

青天の霹靂の大腸肉腫発覚、抗がん剤治療を終了したら今度は腎臓ガン発覚。治療を記録することにしました。

台湾的健康な生活

2017-04-19 16:56:39 | お気楽日記
11日間の旅行を終えて無事台湾から帰国。

今回は一人旅だったのだが

 無料の公衆浴場から
 高松宮が新婚旅行で入られたと言う温泉(日本のようだがこれも台湾)
 プールのような白濁温泉に
 黄金の湯
 海の見える温泉に
 山の中の温泉
 最後は秋田の玉川温泉と同じ泉質と言う北投温泉の名湯、瀧の湯などなど

7ヶ所、10軒の温泉に入りまくってきた。

電車やバスを乗り継いで、スマホが正しければ毎日10キロ以上、11日間で116.9キロも歩いたらしいのだが、家に帰り着いて体重計に乗ってみれば、なんと2キロ近くも増えているではないか!

  
  
まあ、毎日こんなものを食べていれば当然と言えば当然の結果なのだが。

健康的なんだかそうでないんだか、精神衛生上非常によろしかったことだけは確か。


にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SORA 様、 (Lunta)
2017-04-20 13:22:09
台湾旅行、おかげさまでとても楽しく過ごせました。

台湾は漢字の国なので日本人としては楽勝、地方では英語も通じませんが、お年寄りは日本語を話せたり、たいていは筆談でなんとかなるんです。

かき氷の真ん中の黒いのはタピオカ、他のは小豆や緑豆、蓮の実、ピーナッツなど入っていて、甘さ控えめですごくおいしいんですが、栄養価もカロリーも高いんですよね。
2キロ増加で人生最高体重を更新中。
まじ、やばいっす。
おかえり~^^ (SORA)
2017-04-19 23:28:58
luntaさん、今回も楽しい旅行だったようで何よりです。

一人で海外旅行だなんて私には絶対ムリ~~
luntaさん凄いです。語学が堪能なんでしょうねぇ!カッコイイ!

そして7ヶ所、10軒の温泉
気持ち良さそうです。
Luntaさんのチラリズム思わず覗き込んでました(笑)

フルーツかき氷の真ん中の黒いのは豆?
日本の小豆のようなものなんですか?

2キロプラスも健康的にプラスになったということで

コメントを投稿