「抗がん剤がなんぼのもんじゃい」改め「肉腫も腎臓ガンもなんぼのもんじゃい」

青天の霹靂の大腸肉腫発覚、抗がん剤治療を終了したら今度は腎臓ガン発覚。治療を記録することにしました。

5クール目終了後の副作用?

2012-10-26 10:29:49 | 抗がん剤日記
タキソテール投与後の胃もたれ、今回もしつこくて1週間過ぎてようやく収まってきた。
胃もたれが来るとわかっていながら会食の約束を入れてしまった自分のせいではあるのだけれど。

食べる時には何の支障もなく、おいしく食べられるからつい食べすぎる。
その後、いつまでも消化不良で重苦しく、ため息ばかりでる、の繰り返し。

で、この2,3日はさらに舌に違和感。
物を飲んだり食べたりすると、舌に厚い苔が生えたようなような不快感が残るのだ。
ちょうどミルクを飲んだ後、舌に膜が張ったように感じる、あれに近い感じ。

これも抗がん剤の副作用なんだろうか。
味覚に異常はないようなので助かるが。

しかしおかげで胃もたれ続きのわりには体重に変化なし。
次回、最終回こそは節制しよう。


にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿