京都~東北 東北大震災復興支援 支援サークル『絆』の活動記録

2011年3月11日東北大震災復興支援の活動をしています。

教研集会で報告しました。

2014-10-29 15:07:03 | 日記

10月25日に宇治久世教育研究集会が開催され

現役の教職員が学びの場を持ちました。その中で特別分科会がもたれ、宇治城陽久御山退職教職員の会が行なっている

『サマースクール』の実践報告がされました。  

 

  南相馬市の牛河内応急仮設住宅と牛越仮設住宅の集会所で

 7月下旬に延べ4日間にわたって、総勢20名のスタッフでの

 『サマースクール』です。

 *一緒に夏休みの宿題・工作をしましょう!

 *一緒に遊びましょう!の合言葉で

子どもたちも大人の方々も集会所に集まって、

ゲーム・折り紙・編み物などを楽しみました。

 

**分科会の時間を少しいただいて、支援サークル『絆』の活動も報告させてもらいました。

**私たちの支援活動が、より多くの現場の先生方や子どもたちに理解されたらうれしいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿