釣りましょう広島

広島近辺の釣りに関する情報を書いて行きたいと思います。

エギの再生計画1

2009年10月16日 | 自作・修理

とりあえずエギに巻いている布をはがし、シンナー系で磨いてみました。

上から2つのクリアエギは、結構このまま行けるかもしれません。ただ両方ともカンナが傷んでいるので、次の工程では交換が必要そうです。薄く透けるように塗装するのもありかも。それにしても、クリアなプラスチックなんですね~。その様な製品もありますけど。

上から3番目のグリーンのエギは、グローで光ると非常に綺麗です。イカにはグローが強すぎるかもしれませんが、1度はこのまま使用してみたいと考えています。黒系の布を巻いてみたい気もします。

上から4つ目は、何も面白みがないです。。。どうしましょうね~。もう少し考えます。

#全て3.5号なので今使うのは早すぎかもしれませんね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿