今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

ロックカフェ マルチメディア

2019-01-09 04:39:06 | 私は今日まで生きてみました
今、会社ではもっとも合理的に情報を掌握し、効果的にとんでもない
成果をあげています。自慢じゃないですけど。

でもそれがなぜ個人の世界ではできないんでしょうね。

あと、まあ30年くらいしか健康的には生きられないだろうと思い
ます。逆算すると、もう整理していかないと死んだ後に膨大な
レコがハードオフに持っていかれるだけだと思います。

そもそもどこかのタイミングでロックカフェをやりたいなと20代
前半から思っていたので、それを会社の役職定年まであと7年という
ところから逆算すると、50歳のタイミングでロックカフェで必要と
しないアイテムは断捨離でもいいかなと思っています。

ということで、レコ、CDは2割、紙モノは9割のダイエットを10年
くらいかけてやろうかなと思っています。(実は昨年の10月くらいから
チマチマ始めています)。

1日1時間、会社で過ごす時間を減らし、1日1時間断捨離タイムを
もうけて、整理整頓、ダイエットしていこうと。

明日は受験本番。もうパパがいっぱいいっぱい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (梅市椎策)
2019-01-09 10:58:42
ウイングス、80’sポールの断捨離の際はお声掛け下さい (^ ^)
返信する
ツナ パイプはわたしに! (コイコイ)
2019-01-10 19:29:22
今回のウイングス特集のレコードコレクターズに、第一回ポールレコ展に参加いただいた植村さんの西荻窪のロックカフェMJGが特集されていますね〜

僕だったら、ロックカフェで1時間半くらいもらって好きな曲かけたいですね〜
僕の趣味じゃ店主と客が許さないか笑


80年代のビートルズシネクラブをみると、結構クラブサンドイッチから訳して記事にしていますね。80年代のクラブサンドイッチ日本語化に役に立ちそうだけど、ビートルズクラブに怒られちゃうからダメか笑
返信する
途方にくれる断捨離 (tarocchineko)
2019-01-26 10:02:36
うめさん、断捨離に50年かかりそう(笑)
まとめて発送するだけでも丸3日かかりそう(泣)
返信する
レノンが流れるロックカフェ (tarocchineko)
2019-01-26 10:03:40
こいこいさん、時間貸しロックカフェ、イケそうですね〜

まじで検討します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。