今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

金庫にしまう

2017-08-16 07:40:48 | 私は今日まで生きてみました
長男がiPadとノートPCを不機嫌そうに金庫にしまった。2日に渡る模試の
あと、昼まで寝てしまってよほど悔しかったのだろうか。

で、今日はなぜか朝、NHKが写っており、肥満が1/3もいるドバイに糖質が
低い食べ物を売りつけている話が出ていた。

言っちゃ悪いが、オイルマネーでうるおう国の人の健康なんて、誰も日本の
商社マンは思っちゃいない。

ラクダを取り上げショッピングモールでBMを売り、ビュフェでマカロン食わして、
海の見える病院に入院させて、手遅れになった人に糖質オフの健康食を食わす。

ああ、この構造、去年までの私だ!
そこにスマホにタブレット。

昨晩、友人から戦利品の写真が送られてあったのをみたけど、欲しくなくなって
いた。星空がまた見れたらそれだけでいい、って。

そんなわけで、iPadもこのブログを電車の中でつけるだけのツールに。



こんな漫画が送られてきた。まったくネエ。


iPadから送信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。