今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

熱狂

2018-11-17 14:09:04 | 私は今日まで生きてみました
6時間一度も起きずに寝ました。やっと頭痛がとれつつある土曜日。
血圧の薬をもらいに病院へ、その後、100分de名著で人生論ノートの
勉強。



ときおりコイコイさんの本も息抜きに読みつつ、長男と大空電気の回
について語らいました。

なんていう土曜日だろうね。そして15時から次男と理科の勉強。

「幸福は熱狂を醒ます」、人世論ノートにこの言葉そのものが書いて
あるかはわかりませんが、100分de名著の番組の中でのこの言葉が
ずっと心に響いています。

サンドイッチミックスのCDも最高です。そうか、熱狂から醒めたって
いうことは、今、結構幸福なんですね。本当に心が自由です。

あと私が買わないといけないのはエジステのSDEだけ。それが
私なりの落とし前。そして。明日から大掃除をはじめるぞ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日の終わりの束の間の贅沢な時間 (コイコイ)
2018-11-17 16:18:03
このクラブサンドイッチブック1977-1983を完成させるためのスキャンと切り張り作業に完全燃焼してしまいましたが、ここで褒めていただいたので、1984-1990を来年早々には完成シタイ!シマス!スルゾーと自分に言い聞かす土曜の午後です。今日もお出かけで何も出来ない。。。
おそらく全号を製本化するには4分冊のヴォリュームになるかと。

平日夜に仕事の悩みを抱えたなかで、自家製クラブサンドイッチミックスCDをかけて、クラブサンドイッチブックの記事を虫眼鏡で読めば、いくらか現実逃避。
世界のポールファンの中でも贅沢な時間かもしれません笑
返信する
幸福の追求 (tarocchineko)
2018-11-18 09:26:09
コイコイさん

十分幸福の追求が出来ています!
サンドイッチCDが珠玉の出来で、こっちまで幸せいっぱいです。1984-1990といえば、Choba B関連もありもっともサンドイッチが勢いのあった時期ですね〜

無理のない範囲で!
返信する
クラブサンドイッチブック1984-1990 (コイコイ)
2018-11-20 00:05:44
暗黒の80年代の教科書になり得るものと実はわたしも期待しています!
なんか自分が作るのに楽しみです笑
返信する
教科書 (tarocchineko)
2018-11-20 18:29:06
そうなんですよ、サンドイッチを掘り下げた人はほとんどいないので、私も期待しています!製作ご苦労様です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。