今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

人生を素晴らしくする力

2020-06-26 09:36:00 | 人生を語らず
何日か前の新聞で、アメリカの元麻薬密売人のインタビューが載っていて、母親から「あなたには自分の人生を素晴らしくする力がある」と言われたけど、売人のその時は受け入れなかったと後悔していました。

いい言葉だなあと思いました。

10年前以上前、高校野球で活躍して入社した40歳くらいの社員がアル中に苦しんでいて、リハビリしながら人事部にいました。まあ、結構楽ちんな職場です。でも、突然、自分は営業をやってみたい、会社にもお客様にも迷惑はかけないどころか、高い成果を上げる! と宣言し、全く厳しい現場の末端の営業マンに。周囲からも、まあアル中だったのでちょっと引かれもしたが、今ではトップ営業マンになったと、同じ職場にいる昔の同僚から聞きました。

私なら、多分、まあ、アル中にならないけど、あの状況下で末端の営業マンに転身はしないと思います。だって苦労するのわかるから。

でも、思えば、苦労から逃げても、結局は苦労するので、まあチャレンジしてもいいかもしれませんね。

素晴らしい人生を送るっていうのは、そういうものかもしれないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。