今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

ツナのリミックスハイレゾ

2018-12-17 22:38:30 | 私は今日まで生きてみました
すごい。
すごいの一言だ。
いまさらハイレゾで聴いてる私。



そっか。今のリミックスやリマスターはテープでオーバーダブもしないし、
指でコンソールをいじらないし、テープで混ぜたものを確認しないんだという
ことをつくづく感じた今晩。

レコードでは感じられない気持ち良さ。もちろん違和感はあるけど、気持ち良さで
打ち消されてしまう。いまいまのリミックスやリマスター物はハイレゾで聴くべき
なのかな?

あんまりこのあたりを喋るとセミプロのエンジニアの方にからまれるのでこれくらい
にしよう。私の趣味は楽しむもので、言い争ったり、勝ち負けじゃないから。

拓郎さんの初夏のツアーも決定し、もう思い残すことはないね。

国際フォーラム、大宮ソニック、パシフィコ横浜の3箇所いければいいけど、
難しいかな?

05月23日(木)
市川市文化会館 大ホール
千 葉
17:45 / 18:30
05月28日(火)
宇都宮市文化会館 大ホール
栃 木
17:45 / 18:30
06月04日(火)
東京国際フォーラム ホールA
東 京
17:30 / 18:30
06月12日(水)
アクトシティ浜松 大ホール
静 岡
17:45 / 18:30
06月19日(水)
名古屋国際会議場 センチュリーホール
愛 知
17:30 / 18:30
06月26日(水)
大宮ソニックシティ 大ホール
埼 玉
17:45 / 18:30
07月03日(水)
パシフィコ横浜 国立大ホール
神奈川
17:30 / 18:30

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。