今はまだまだ人生を語らず

温故知古、古きを訪ねて古きを知る

もう俺も老人か?

2018-08-15 05:38:42 | 私は今日まで生きてみました
昨日会社で思ったこと。

「本当にほとんどの人が実質、仕事していない」

昔は、半分くらいの人は働いていたのにね。これで最高益だという会社は
やっぱりおかしいと思います。

おかしいことばっかりなのでいいかという話。
そういう私も今は仕事が本当に楽です。こんなんでいいのかな、と不安に
なるくらい。

でもそれでいい。勤勉である必要も、無駄に進歩する必要も、いや
変化する必要も、消費する必要も、また生産する必要もないと思うし。

でも若い人は違う。頑張った方がいい。
子ども二人見ていてそう思う。

George Harrison watching This Boy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。