ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

曇っていて今にもポツンと雨がふりそう?

2007-01-24 12:12:21 | Weblog

雲が広がり、洗濯物は軒下に干しました

朝から娘が渋い顔(機嫌悪そう~~
「しんどいん?」
「・・・・頭痛い・喉も」
「薬入れてうがいしてき」
今週末は大事な私立の入試があるというのに
実力テストが終わったら
(結果は学年平均より15点以上アップとまずまずの成果
ホッとしたのか、やっぱり風邪をひいたかな?
体力がないというか、気が緩みやすいというか、なんでこう直ぐに風邪をひくのか
気合がたらん!!!とは言え引いちゃったものはしかたない
「休むか?」
「・・・」ホッとした様子
しょうがないなぁ~、こうやって甘やかすからまた油断して風邪引くんだけど
「寝てくる」
殊勝なお言葉(ぶっ)・・しっかり寝~~や~~
兄の方は言われない先から
「がらがらがら~~~」うがいをしている、昨日喉がおかしいと言っていたから
まだのど痛いのかな
「まだ痛いん?」
「うん?今日は痛ないよ」
「そか」ホッとする



昨日は小学校の保護者向けの給食バイキングに行ってきた
狭山市の給食は結構評判がいい
とはいえ、この財政難の折、質が低下しているといわれる
でも自分の子どもの頃のそれに比べたらすごく美味しいと思う
それだけ世の中が贅沢になってきたのか
下の息子が卒業するともう参加することができないとなると
感慨もひとしお
同じ学年のお母さんと久しぶりに楽しく過ごした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまぁ、風邪(>。<)ヾ (あき)
2007-01-24 16:24:37
こんにちは。

お嬢さん、大事な入試を控えてるのに風邪気味とはハラハラさせてくれますねぇ!
平均点より15点も上をいく実力とは凄い!
ほっとするはねぇ、それじゃ^^

コッペパンと脱脂粉乳の昔の給食とえらいちがいますねぇ^^ 
返信する
あきさん、こんばんは^^ (ゆゆ)
2007-01-24 20:31:56
なんとか・・・
夕方にはいつものおしゃべり娘にもどっていました~
身体の調子の悪い時はわかりやす~~い
いつものおしゃべりが、ピタ!!!と無くなります

それでも志望校にはプラス20点も25点もいるんです
なかなかですけれど、苦手科目がやっと15プラスになりました~
本命まであと1ヶ月、もう一息ですね
後で悔いのないようにしてほしいです
結果はともかく、精一杯やってくれたら本望です
がんばれ~~~

バイキングなので品数が多いというのもありますが
今の給食は栄養やカロリーが計算され
色々な種類の食品を使って調理方法も多彩です
なかなか美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿