ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

お友達に4つばのクローバーをいただきました

2006-05-23 09:16:49 | Weblog
カタバミのようなピンクの花を咲かせています。
葉に紫の色が入り、芽を出したときから葉が4つ。

「大学受験に高校受験の二人の子どもたちが頑張ってくれますように」と
日当たりの良いところを好むらしいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ葉とは葉っぱが違うんですね (sin159)
2006-05-24 09:04:50
初めてみました。四葉のクローバーはこんな花を咲かせるんですね。

返信する
種から育てたそうです。 (ゆゆ)
2006-05-24 11:28:12
芽が出るかで無いかわからないので、沢山蒔いたら皆発芽したらしいのです。

それで分けていただくお話に

返信する

コメントを投稿