ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

梅雨とは思えないような連日の夏日

2017-07-12 20:24:18 | Weblog

世の中の便利なことが多い中で

やはり自然の力は人間などには到底太刀打ちできないもの

今回の九州の自然災害

自然災害なのか 人間が山を切り崩し、したい放題しているからなのか

それとも温暖化(実際には人間が原因なのだけれど)が引き金になっているのか

ともかく20数名の尊い命が失われた

多くの人がまだ避難生活を余儀なくされ 行方不明な方もおられるとか

自分は何不自由なく暮らさせていただいていると感謝せずにはおれない

命とは・・・生きているのではない 生かされているのだと祖母がたびたび私に話した

自分のため?誰かのために?未来の何某のために?

大切に日々生きていたいものだと思う ありがとう を忘れずに

 

志乃の散歩 夏空が広がる

雲が刻々と姿を変え ある時はイノシシ?有るときは怪獣?

同じ 空の下 辛い思いで暮らしている方へ がんばって生きてください いつか 幸せが訪れますように

 

弱々しかった稲も 今はしっかり育って 緑のじゅうたんをみせています

 

志乃 (お座りより おやつがほしいんだけどな~~~)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を考えているの?www (コロ)
2017-07-14 09:02:00
おひさしぶりでwww
愛犬と2人でwww
返信する

コメントを投稿