ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

実家の両親を連れて^^

2006-05-31 14:36:30 | Weblog
大阪狭山市にある府立狭山池博物館に行ってきました。
見所いっぱいの展示物。
実は子供たちは何度も出かけているのですが、私は入るのは初めて

狭山池の改修の際の1400年の歴史にふれてきました。
なかなかすごかったですよ。
1時間ほど館内に居ましたが、時間のたつのがあっと言う間でした。

狭山池の土手の断面です。
特殊な技法で保存できるようになったようです。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行したんだね~^^ (koro)
2006-05-31 14:46:02
今度、同じ行基さんが造った久米田池の資料館にも連れて来てあげてね、

返信する
「行基」さんは、あちこちで大活躍^^ (ゆゆ)
2006-05-31 21:34:33
久米田池もそうだったんですね。

資料館もあるのですか
返信する
資料館できました・・・ (koro)
2006-06-01 00:48:46
久米田寺の南側に2年ほど前に新しく出来ました。

コロは未だ入ったことがないんですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿