ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~・・かな (どりすと)
2006-05-25 17:35:05
本当だ~!黒いね。

これはカラスアゲハだろうか??
返信する
昆虫図鑑を買わないといけませんね^^ (ゆゆ)
2006-05-25 20:58:41
花の名前もそうですが、昆虫に関しても知らないことばかりで。

その時は覚えているつもりが、やっぱり忘れてしまってますね。



今日はやっと時間ができて、お天気も好かったのでブラブラ散歩にでかけました。

小一時間ほどでしたが、ハチ・イモムシ・バッタ・何か判らない甲虫を見つけることができました。

少しずつアップしますので、お暇なときに覗いてくださいませ。
返信する
こんばんわ (あっつん)
2006-05-25 23:28:36
なんかみんなのブログが楽しみですなぁ

どりすとさんも虫ブログになったし、ゆゆさんのも楽しみにしてます、早く春にならんかなぁ、と 思っていましたが、もう暑いですなぁ、
返信する
名前がわからなくて^^; (ゆゆ)
2006-05-26 11:55:58
画像だけのアップになりそうです。



昨日は意外と身近なところに虫たちを見つけられたので嬉しかったです。



雨が多いこの頃ですが、晴れ間にまた散策にでかけてみますね。
返信する
私の場合 (どりすと)
2006-05-26 16:43:43
昆虫は、パソコンの検索で調べていますね。

わりと、根気よく見ていたら、いろいろ載ってました。

ただ花は、判りずらいですね・・・

検索しても、載ってない野草が多いです。

返信する
虫の検索の仕方をよかったら教えてください^^ (ゆゆ)
2006-05-27 12:24:17
URLが分かりましたら、教えていただけませんか?
返信する
Unknown (どりすと)
2006-05-27 15:32:43
検索で「昆虫図鑑」というのから調べていきました。

 虫の写真図鑑 Cyber昆虫

htt://www.insects.jp/konbun.htm

写真入りで、わりと判り易いですが、載ってない虫も

結構いました。



最初の検索で昆虫図鑑から調べて、そのあともう一度「幼虫図鑑」とか「カミキリムシ」で検索したら、より詳しいhpが出てきますよ。



返信する
早速、お気に入りに入れて検索してみます^^ (ゆゆ)
2006-05-28 17:42:28
有難うございます。



早速検索してみますね。

今日は出先で、松葉にとまる見事な毛虫を見つけたのですが、自分的には毛虫はあまり好きじゃないのでパスしました。

でも、ちょっと撮っとけばよかったかな・・・と反省
返信する

コメントを投稿