ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

晴れのち曇り

2009-11-28 09:05:46 | Weblog
昨日一昨日はあんなに暖かだったのに
(1ヶ月前の気温だったとか・・)
今日はまた降水確率10%なのに青空が見えず
薄ら寒い朝となっています

今日はごみ収集の日
主人は休日出勤、長男もめずらしく1次限目からの講義で
6時半に起きました
昨日は是非とも見たいテレビも無く(笑)
PCゲームも一通り遊び(笑)
11時前には寝たので余裕の起床
普段は6時には起きているのですが
この30分が結構気分的にゆっくりします
朝食の準備・洗濯・風呂掃除
朝ごはんをすませて、洗濯物を干し
書き込みをしてこの時間
やっぱり休みの日といえども
ある程度早く起きる方が能率的ですね
といいながら特に用の無い日は寝坊して
用事が終われば昼前!!!なんてざらですが(爆)

来週は次男定期テスト
長女の入学願書の申請やら振込みやら・・

一番の気がかりは長男の入院
今月初めに腹痛と発熱したのだけれど
尿膜管感染のう胞と診断された
なんでも胎児期のへその緒が残っていて化膿したものらしく
普通は徐々に体内に吸収されるはずのものが
たまたま残ったままになったものだと。。。
あまり症例はないけれどもまったく無いわけでもないらしく・・
ともかく、これはまた再発して
腹痛・発熱・臍部からの膿の症状が出る場合が多いので
普通は外科処置で取ってしまうらしい
で12月1日から10日ほどの予定
手術自体は盲腸程度で難しくないらいいが
無事に退院できるまでは本人でなくとも気が重い

義理の父や母が入院していた時も
入院の準備や毎日の見舞いをして慣れていると思っていたが
やっぱり実の息子となると
そこへプラス違った感情も入るものだと痛感
はぁ~~~~とため息ばかりもついていられない
頑張るっきゃないな!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿