ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

出雲大社・足立美術館パートⅨ

2008-07-28 13:04:51 | Weblog
足立美術館での風景もそろそろ最終章


美術作品を見るための広々とした空間
それぞれの額に中に表された作者の思いと熱意
それは額に中に留まらず観るものを魅了するかのようだった
作品の数々に息を詰めて見入るうち
その緊張感は頂点に
そのときに固まった心を解きほぐしてくれるのが
またこれも広大な敷地に表された自然の造形美
そんな二つの魅力がこの美術館にもう一度足を向けさせる所以だろう


美術作品のモチーフです


四季それぞれに違う顔をみせてくれるという
是非また違う季節に訪れてみたいものです

思いでも胸に・・・・・帰りの高速で
トンネルを抜けると・・・そこは土砂降り~~~台湾まで来ている台風の影響でしょうか

中国道は尾根伝いにあるので雨が多いです

でも大阪に近づくにつれこの天気

今日もこちらは暑かったようです

連日の「出雲大社・足立美術館」を読んでいただきありがとうございました~

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿