ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

ノロウイルス、娘にも?

2006-12-19 12:10:03 | Weblog
朝7時になっても起きてこない娘にベット越しに
「起きやぁ~」
しばらくして台所にパジャマ姿で下りてきた
「しんどいん?」
顔色があまりよくない
「頭痛い」
そう言えば、この間からちょこちょこ言ってたっけ
お腹も痛く少し吐き気もするらしい
・・・ついに来たか
とりあえずお茶を飲ませ寝させる
旦那様の方も上下ともまだ相変わらずなので、再度病院に行って点滴を受けるという
8時前に家を出て順番の名前を書きに病院へ
ここは、診察券ではなく名前を書いて順番をとる仕組み
9時からの診察だが8時から開いている
一旦戻り、洗濯と朝食の片づけをしてから9時前に二人を送る
旦那様の仕事でどうしても今日渡さないといけない書類があるので
代わりに職場へ持っていく
自宅から10分と掛からないので車でひとっ走り
点滴の無い娘だけ先に迎えに行き、戻ってから布団干し
今日でなくてもいいのだけれど、いつ自分にウイルスちゃんがいらっしゃるかわからないので、動ける間に気になることは済ませておこうと~
3人分干したら、旦那様から「終わった」の連絡
買い物の準備をして病院に向かえ。これで3度目
家の前で旦那様をおろし、そのままスーパーへ
「あまり生ものを買っても食べれない人が多いからなぁ~」
上のお兄ちゃんも学校に行く前に
「お母さん、ぴ~(下痢)やったわ。やっばいなぁ~。」と言い言い出かけて行ったから、そっちもややこしいし

それぞれ2.3日のことなんだろうけれど
やたら日が長く感じる
いつこっちに廻ってくるかも判らないというのが、心理的にいやぁ~な気分に
「くるなら、こい!気合気合!」
と言いたい所だが、今回は空元気なような気がしないでもない

    





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合!^^ (あき)
2006-12-19 14:08:44
こんにちは

今日の書き込み、先遣隊の寛ちゃんの名前が登場してないだけですねぇ!
すっかり元気になった寛ちゃんに引き換え、ご主人をはじめ、しんどいことになっているようでぇ、、、
ゆゆさんの「くるなら、こい!気合気合!」の文章に目を通し、うんそうだそうだぁ!と思いながら最後の行を見たら「と言いたい所だが」と、何ともととない。やはり、ここはゆゆさん気合!^^
返信する
あきさん、こんにちは~^^ (ゆゆ)
2006-12-19 14:17:54
はは~~~
だって、あきさん~
いやですよ~こういう状況って
しかも、私も食事の後はなんとなく、ムカムカ?
あれれ~なのですから

いや、でも、です
確かに、ここは「負けないぞ~」なのです
はい、頑張ります

返信する
かなり大変な状況ですね. (sin159)
2006-12-20 01:19:19
。病院の予約までしてあげなければならない状況は、入院も考える必要がある気もします。
お母さんが動けなくなったら大変です。過労に注意してください。
返信する
sinさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2006-12-20 11:24:25
家族のものは徐々に回復傾向に向かっているようです
今度は、私の番?
今、薬だけもらってきました
ひどくなら無いうちに
「先手必勝!」

風邪の方よりも、昨日あたりから
寝違えたみたいで、動作の度に
「痛!」・・・
寝違えも風邪も、負けませんよ~
返信する
のろウイルス? (どりすと)
2006-12-20 16:24:04
ニュースでは、最近、聞いた事あるのですが・・・
風邪とかとは、ぜんぜん、違うのですか?
そんなに、感染能力、あるとは・・・
様子をみてたら、みんな、感染したという事ですね。
早く、元気になって下さいませ。

けど、こちらは、あんまり聞きませんが、大阪だけなのかな??
返信する
どりすとさん、こんばんは^^ (ゆゆ)
2006-12-20 18:08:35
全国的に流行っているようですが
どりすとさんの処では心配ないようですね
豪華客船やホテルでも感染者が出たようです
大阪府内では老人ホームや保育園での集団感染も発表されています
感染者の嘔吐物や排泄物からというのが
多くの感染経路らしいですが
嘔吐物を適切に処置しないと乾燥して空気感染もするようです
目に見えないものだけにこわいですね
まずは手洗いが一番の予防策だそうです
次に、菌は塩素に弱く塩素系の洗剤での消毒が有効だそうです
医者の話だと今はインフルエンザとの混合ウイルスもみられ、4種類ほど型があるそうです

どうか、罹らないように気をつけてくださいね

返信する
Unknown (どりすと)
2006-12-20 19:45:35
乾燥して飛散して、拡大していく・・・
恐ろしいですね。
いずれ、こっちにも回ってくるかも・・
私、鈍感?なので、少々の腹痛は我慢で治してます。
これにかかると、我慢出来ないのかなぁ・・・
返信する
腹痛もありますが (ゆゆ)
2006-12-20 20:11:52
嘔吐や下痢が激しいと
脱水症状を起こすのが怖いですね
水分を摂ることが先決なのですが
片端から出てしまうという状況です
体調が悪かったり、無理をして体力が落ちていると
症状が激しいようです
我が家では旦那様がそうでした
私の方は薬が効いているのか
今のところ熱くらいで症状が治まっています
息子を見ていて思うのですが
やはり睡眠が大事かと・・
今はかなり密度の高いマスクも市販されているので

人ごみに出るときは有効かと
またつり革からも感染することがあると聞きますので
やはり食事前には消毒、もしくは手洗いが必要ですね

どうか罹らないようにお気をつけくださいませ

返信する

コメントを投稿