ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

ノロウイルス万延?

2006-12-18 11:52:15 | Weblog
先日下の息子がノロウイルス系の胃腸炎になって
丁度1週間、こんどは旦那様が~
一昨日あたりから、頭が痛いと言っていたのだが
昨日はお腹の調子が悪く、夕方には水様?になったみたいで
「休日診療に行こうよ」と言っても「大丈夫だから」と、のたまう
夜中中トイレと仲良ししていた様子で
朝、「今日は仕事休んでね」「う~~ん、忙しいんやけどな」とまだ渋っていたが、朝食を摂ろうと椅子に座わろうとした途端
殆ど水しか摂ってないので見た目そうでもないのだけれど
よく見ると、台所の戸から床からそこら辺り一面の
子どもたちには触れさせないようにして
雑巾でふき取りハイターを溶かした水で消毒
だから、気分悪いんだったら洗面器持っててねって言ったのに~
一応消毒できてると思うけれど、乾いたウイルスが空気感染???
そんなの判らないよ~
上の二人と自分に回ってこないように祈るのみ
「もしかかったら、寛ちゃんご飯作ってね~」
「うん?卵焼きと~味噌汁と~・・・ばっかりやで
それでも、そういう返事が帰ってくるだけ有難い
1に手洗い2に手洗い3.4も手洗い・・・ぶぶぶ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-12-18 14:00:28
こんにちは

ご主人、大変な様子ですねぇ!
ゆゆさん、寝込むことのない様に注意せんなあかんですねぇ。

寛ちゃんの
「うん?卵焼きと~味噌汁と~・・・ばっかりやで」ほんと、返事が返ってくだけで有難いことですねぇ!
返信する
あきさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2006-12-18 14:44:31
そうなんですよ
潜伏期間なんてのがあるから
かかってるのか、かかってないのかドキドキです
期末テストが終わってからでよかったです

返信する
おだいじに (takutoya)
2006-12-18 21:20:46
ゆゆさん こんばんは~~
ご主人その後如何ですか?
大事に至らなければ良いのですが・・・
ゆゆさんや子様達にうつらなければ良いのですが
お体ご自愛くださいね!!
僕も手洗い・うがいは まめにするようにしてます。
返信する
takutoyaさん、こんばんは^^ (ゆゆ)
2006-12-18 22:36:59
可哀想に、すっかりやつれちゃってます
食べても飲んでもだめだし、下からもだから大変です
今日は点滴をしてもらいましたが
明日もう一度した方がいいかもしれません
少しづつでも、何か口に入れたほうがいいんですが
出るほうが多いようです
takutoyaさんも気をつけてくださいませ

今日は早めに休みますぅ~
返信する

コメントを投稿