ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

松本・安曇野・乗鞍・奥飛騨パートⅦ

2008-08-14 10:35:08 | Weblog
昔なら本格的な登山の装備でしかここまで来れなかっただろうが
今では半袖Tシャツにスニーカーという服装で
いとも容易くここまで来れる
文明の力というのか・・
しかしながら本格的な登山愛好家の心情を考えて
最低のマナー(ロープ内に立ち入らない・他観光客および登山客の通行を邪魔しない・ポイ捨てなど言語道断)守って・・・当たり前か

それにしても、景色と言い
パンフにあるとおりの草花が咲き乱れ
まさに別天地~~~

イワギキョウ?

ムラサキシジミ?



ミヤマアキノキリンソウ?

ヨツバシオガマ?

コマクサ

クロユリ

明日もこの続きを紹介します
尚、名前については定かではありません
もし誤りがあれば教えていただければありがたいです
よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (takutoya)
2008-08-14 10:58:48
yuyuさんこんにちは~~
信州旅行楽しんでおられますね^^
どの写真もすてきですね。
4枚目のちょうちょこの辺では見かけませんが
きれいですね^^

返信する
takutoyaさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2008-08-15 10:31:00
ムラサキシジミかな~と思うのすが・・
大阪には咲いていない花や生き物ばかりで
楽しかったです
夏でも10度
厳冬になるとマイナス17度とか
その厳しさがあるからこそ
この自然があるのでしょうね
返信する

コメントを投稿