ガンバレ、ニッポン

なんか、不安定なニッポンですね。

ワクチン接種済みだった夫妻がコロナに感染し、 病院で手を繋いだまま他界

2021-10-06 21:20:01 | 政治、経済
確かに、ワクチンパスポートの

意味がないと思うのですが。。

ワクチン接種で感染もするし

人にも移すし、最悪死亡とは。。

たんぱく質を多く含む食品を食べて

免疫力を高める方が良いのでは?



ソースから

手を繋いだまま…「後を追うように亡くなった」 アメリカのミシガン州に住んでいたワクチン接種済みのおしどり夫婦が9月、新型コロナウイルスに感染し、病院で手を繋いだまま、1分の差で揃って亡くなった。 

 夫のカル(59)と妻リンダ(66)は、9月上旬に家族でキャンプに出かけた。

 亡くなったダナム夫妻の娘が地元テレビ局「WXMI」に語ったところによれば、夫婦は出発前に鼻づまりや頭痛など風邪のような症状があると言っていたそうだ。 二人は軽度の風邪だと思っていた。

しかし、キャンプ3日目の夜になると「体調が悪いので、帰宅する」と言い、二人は先に切り上げて自宅へと向かった。 それから数日のうちに、二人の状態は急激に悪化。すぐに病院へと搬送され、人工呼吸器をつけた。

しかし、回復することはなく、夫が亡くなってから1分も経たないうちに、妻も後を追うように亡くなったと報じられている。 二人は最後の時も、手を握り合っていたそうだ。

「母はいつもこんな冗談を言っていた」と、娘は語っている。 「夫はきっと私より先に逝くでしょ。その時『私はあなたのすぐ後ろにいるから。約束する』」と。 

「母はよくそんなことを言っていましたが、本当にそうなってしまうとは……」 米メディア「インターナショナル・ビジネス・タイムズ」によれば、ダナム夫妻には基礎疾患があったが、二人とも新型コロナウイルスのワクチンを接種していた。

娘は「二人はできることはすべてやった」と、各紙に述べている。

 具体的に何が引き金となって死に至ったのかについては、現時点では解明されていない。 アメリカ疾病予防管理センター(CDC)のデータによれば、「ワクチンを接種していない人は、接種した人よりも新型コロナウイルスに感染する可能性は5倍高く、死亡する可能性の高さは10倍」だという。

 同時に、CDCは「予防に100%有効なワクチンはない」、「ワクチンの効果は、接種から時間が経つにつれて、最大値から徐々に低下するものだ」と、警告している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿