外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さいたま市岩槻区庭リフォーム工事

2011年07月09日 | 施工集
施工集56 さいたま市岩槻区 庭工事 目隠しフェンス工事 玄関ポーチタイル貼変え工事
     担当 Toyama  施工 Sekine

お久しぶりです、今日ついに関東も梅雨明け宣言しましたね~
ココの所天気との闘いみたいな感じになっていて大変でした、雨が降るか降らないかの予想が・・・
天気予報で雨とか出ても晴れたりとやはり梅雨時期は大変でした、これからは暑さとの闘いになって行きますが・・・

何かとドタバタと忙しくしていましてアップが止まってしまっていましたね。

さて、今回は実は5月末には終わっていた現場、さいたま市岩槻区の庭のリフォーム工事です。

今回のお客様の要望は・・・

①自分達で手を入れたお庭の一部を綺麗にしたい。

②道路面に面しているお風呂場の窓付近を目隠ししたい

③玄関ポーチ前の石貼りの階段が汚らしくなったのでタイルに貼り替えたい

この3点を中心に工事を行わせていただきました。

これが施工前の画像です。

          

こんな感じです、実はこの現場のお客様中々の腕前でこのウッドデッキはお客様の自作の物です。
今回はこのウッドデッキの本体はそのまま生かして周りにレンガが敷いてあったのですが予算削減のためお客様ご自身に撤去していただきました。


そしてこれが完成画像です。

          

ウッドデッキの周辺は300角タイルを敷き詰めてシャープな感じに仕上げました。
一部ウッドデッキ前は既存のレンガを再利用してさらに防草シートの上に砂利を敷きました。

階段部分は北側なので明るくオレンジ系の300角タイルを敷き直しました。

今回は直線的にスッキリとした感じでの仕上がりでした。

使用材料
F&Fマイティーウッドフェンス ダントー 300角タイル パティーナ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 加須庭工事 外構リフォーム工事 | トップ | 真夏のオススメ商品!レバン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

施工集」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事