外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩槻区 庭工事

2011年09月09日 | 作ってみた!
施工例 59 さいたま市岩槻区 庭工事

こんばんは Toyamaです。
暑さがぶり返して来てますね、最近は台風だの雨だので工事が思うように進まないので暑くても晴れの有難さが身にしみています。

今回は8月初旬に終わったお庭の工事のご紹介です。

砂利敷き、花壇造作、テラス取り付け工事をご依頼受けました。

ちょっとした工事なのですがお客様がカタログを良く見て選んだ新しいオプションの機能を使ったテラスだったりします。
(ここだけの話自分も知らなかった新機能でそんなの有るんだと感心してしまいました、、勉強不足だなとも思いましたが・・・)

使ったテラスは三協立山アルミのテラス メニーウエル
それの新機能の一つ目はスケルトンエルボー
エルボーの部分が透明になっていてゴミが溜まっているのが見えるのですがこれは追加¥700円程度で出来るのでお勧めです。



もう一つは物干し掛けなのですがこれは上下可動式と言うタイプが新しく出ました。
今までは職人さんが取り付けの時に高さを調整していました、その後お客様でも調整できるのですがドライバーが必要でちょっと動かすのが大変でしたがこの物干し掛けはワンタッチで上下移動ができます。ただし普通の物干し掛けよりちょっとお高めです。

この左の物干し掛けが新商品で真中の物が今までもあった物干し掛けです。

新商品や新機能等はお客様から教えて頂いてしまう事もあるのでその度にしまったと思うのですがとても助かっているのも事実だったりします。

そして今回の現場画像です。


使用商品
東洋工業 グラヴィブリック TYスリーパースタンプ TYスリーパーペイブ 三協立山アルミ メニーウェル 
コメント