外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

鴻巣市 バイクガレージ工事完成です。

2009年07月14日 | 作ってみた!
施工集43 鴻巣市 バイクガレージ工事 
担当Toyama  施工Tanaka 管理T’sプランニング

鴻巣の現場から、引き続きましてバイクガーレージ編です。

お庭の一部分を土をならしブロックで基礎を作り、砕石を入れ転圧をし、

バイクガレージを組み立て、メッシュを敷いて、コンクリートを流し完成です!

シャッター式は、私の置き場の物置でも同じタイプの物を使用していますが、広々と出し入れが可能なので使いやすいですね。

また鍵もしっかり掛かるので、防犯にも、安心ですね。

鴻巣市 玄関まわりコンクリート工事完成

2009年07月14日 | 作ってみた!
施工集42 鴻巣市 玄関周りコンクリート工事 
担当Toyama  施工Tanaka 管理T’sプランニング

ホームページからのお問い合わせを頂きました。

・バイクガレージをお庭に作りたい
・玄関周りをコンクリートにしたいとの要望でした。

↓工事前の写真です。

↓完成写真です。

ピンコロで曲線を描きクラック(コンクリートのひび割れ)の入りそうな箇所に並べました。

ブロック塀とコンクリートの間を枠ヌキをし、雨水の対策やクラック防止になっています。その中に玉流と、白い丸砂利 寒水石をいれ清楚な感じを出しました。

さいたま市 新築外構完成です!

2009年07月14日 | 作ってみた!
施工集41 さいたま市新築外構工事 担当Toyama デザインToyama 施工Tutiya 管理T’sプランニング 

ホームページからのお問い合わせを頂きました。

シンプルでナチュラルのイメージにしたいとの要望でした。

玄関からの雨水の勾配を自然な傾斜で収めるのに、苦労したと聞いております。

↓こちらが施工する前の写真です


↓こちらが完成写真です。

枕木模様のコンクリートをアクセントにシンプルに出来上がっています♪

T’sオリジナル立水栓です。 レンガで水を受けるパンを作り、中には玉砂利を入れました。

ブログ再開です!

2009年07月14日 | 私ごとですが
皆さんとてもご無沙汰しておりました。田中です^^;

前のブログに風邪を引いた事を書いていましたが、無理して仕事しておりましたら、菌がほっぺたにまわり蓄膿症(チクノウショウ)に生まれて初めてかかり、頭痛がひどくて、大変でした。

風邪をひいたら無理せず安静にしましょう。。。反省です。

今はもう、心身ともに全快し、仕事をバリバリしております!

ブログの更新が途切れていたので、心配して連絡をくれたお客様やブログを楽しみにしてくれる方からのメールなど頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。

なにぶん、仕事の合間を見てブログを書いていいますので、ご了承のほどお願いいたします。

これからも、完成した外構・お庭など(お客様のお許しが頂いた場合)新商品や変わったアイテムなど見つけたらアップしていきますので、良かったらこんな私と末永くお付き合いくださいませ♪