外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第24回東洋工業施工コンテスト本選出場作品

2016年09月13日 | コンテスト作品
皆さんこんにちは 代表のtanakaです。

東洋工業さんの第24回施工コンクールにお客様の許可を頂き出展致しました!

結果はともかく、全身全霊で3カ月にわたり、作り上げた作品ですので、愛着は我が子のようです!

インターネット投票もありますので、ポチット応援の程よろしくお願い致します!
全国写真施工コンテスト
インターネット投票期間 平成28年10月11日(火)~10月23日(日)
投票いただいた方に抽選で30名様に、1,000円分の図書カードをプレゼントがあるそうです。



施工前はこんな感じでした↓

打ち合わせに打ち合わせを重ね。



コンテストのコメントから
建物のパナホームさんのキラテックタイルの存在感を大切に、

長いアプローチ、広いコンクリートの中に予算のある中で

個性をどうやって提案できるか悩みデザイン致しました。

門柱はジョリーパット仕上げですが、ドゥーロックのプレミアムホワイトの色に近いものを選び、

また黄金長方形の比率を取り入れ、それに合わせドゥーロックとフェンスの高さを設定し周りを囲みました。

吸い込まれるような存在感ができあがったと自負しております。

またアプローチに使ったアースホワイトのタイルですが、

限りなく白いものだけ選別して使い全体の2割ほど除外し、なっとくいくまで色にこだわりました。

シンプルなデザインの中に、洗練されたきめ細やかな想いが

お客様をはじめ、見る方に伝わることを心より願っております。
コメント

2016 新商品 床材デッキサンプル事務所に到着の巻

2016年09月12日 | 商品紹介
皆さんこんにちわtanakaです。

根強い人気のウッドデッキですが、木だとどうしてもくさったり、ペンキを塗るのが大変という事で

人口木の材料が普及し、もうずいぶん経ちますよね。昨今はタイルポーチに主役の座を奪われている感じですが、それでも息が長いですね。

そんな中、今年は大手メーカーさん2社から、新しいガーデンフロアが登場しました。

三協アルミさんのラステラ 2016 6月発売

この浮遊感は新しい存在感のあるガーデンフロアですね!

夜のライトアップも足元を照らす感じが良いですね。

サンプルが事務所にやってきました!、手障りがとても優しい感じで驚きました@@
一番 ホワイトが見たかったのですがテラコッタと一緒に11月に発売になるそうです。
なので現在は2色です。

LIXILさんの新しいガーデンフロアは既存の人口木デッキをさらに木彫にこだわり磨きをかけたようです!
その名も樹ら楽ステージ木彫!!


↑こちらもサンプルが早くも届きました。

どちらも個性があり、お客様の好みに合わせてプランニングの幅が広がり、楽しみですね!

またどちらも床板の幅がワイドになりラステラは、限界値(これ以上幅広くすると沿ってしまうらしい)274mmもあり、
樹ら楽 木彫は175mm 木のラインが綺麗に見える幅に設定しているんでしょうね。

どちらも楽しみな商品なので、両方サンプルが事務所に到着しましたので、特集記事を書いてみました!

お気軽に、来て見てさわって本物の質感を体験してくださいね!お待ちしておりま~す!



コメント

2016exe 勝手にランキング番外編!

2016年09月11日 | 商品紹介
さて今年も楽しませていただきました。2016exeですが、違った意味で一番心を踊らされた商品の紹介です!

美濃クラフトさんのブースから  その名も男前表札ww 


ドラクエやFFのRPGで育った私ら世代にはたまらないつぼではないでしょうかね?

これからの未来のエクステリア・お庭の新たな可能性を想像させてくれるときめいた商品でした。

コメント

2016exe 勝手にランキング第5位~!

2016年09月10日 | 商品紹介
2016exe勝手にランキング5位は!

YKKAPさんのブースの作り


ここ数年 エクステリアデザインコンテストで上位入賞のデザインの中にちょいちょい組み込まれています

ガラスのロッドやウォールをうまくYKKさんの商材と組み合わせていますよね。


なんどか私もお客様にご提案したことがあるガラスを扱った商材ですが、値段が高い 重い 扱いずらい など図面を描く上で苦戦を強いられた事を思い出しましたが、取り入れられたら、素敵ですよね。

こういう単体扱いだけなら、金額も施工性も簡単ですので、昼 夜問わずアイキャッチになりますよね。


YKKさんの群馬支店の所長さんも事務所にお越しになりたくさんカタログを頂きましたので、商材の勉強してみますね!

コメント

2016exe勝手にランキング第4位はこちら~!

2016年09月09日 | 商品紹介
皆さんこんにちわ 代表のtanakaです。久しぶりのブログ更新です!

4月下旬頃に開催されてましたエクステリア新商品お披露目の2016exeからの

資料がまだたくさんありますので、遅ればせながら続きです!

2016exe勝手にランキング第4位は~!

東洋工業さんの新商品 また今年も目の付けどころが他社と違って面白いですね~!


新商品 エレガシリーズ この仕上げ感でコンクリートでブロックwすごいなぁ~!

↑ヴィンテージウッド

↑トランウォール


この敷き方もかっこいいですね!

ユーロ ボーダー

2色使い


アンティークな白いレンガ こういうの欲しかったんだよなぁ~!

↑オルダブリック オフホワイト


ラインが入ると引き締まりますよね!

↑コンボペイブと平板の組み合わせ
コメント