外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フラワーアレンジメント6

2016年05月21日 | フラワー
皆様、こんにちはmadokaです。

今回は資格取得の前後で作った作品の紹介です。

  
まずこちらは造花やプリザーブドフラワーを使ったリース。
お花の選び方で、造花でも本物のようなナチュラルな感じに仕上がりました

続いてはこちら。

左右にシューッと伸びているのは柳です。
なかなか角度などが難しかったです
黄色のチューリップや青いアイリスも初春によく似合っていました。

  
この雪柳や木苺の枝を使ったパラレル(平行)のデザインも春らしくてかわいいです
ピンクがかった雪柳、かわいらしいですよね。初めて見ました。

最新作はこちら。
デルフィニウムのブルーとグラジオラス・バラの黄色、カーネーションのピンクの対比が華やかです。
ブルーと黄色のリボンもチョウチョのイメージであしらいました。
カバーのてまり草もさわやかな黄緑色で、ほわほわしていてかわいいですね

またしばらくしたらレッスン再開する予定ですが、これまでお付き合い下さった方々、ありがとうございました!
コメント

フラワーアレンジメント 番外編~資格取得~

2016年05月14日 | フラワー
皆様、こんにちはmadokaです。

この度、シルビアフラワーデザインの三級講師の資格を取得することができました!
まだまだ修行の身ですが、お教えする事も出来るようになります

資格取得のために試験があって、お題は「キャスケードブーケ」でした。
    

三枚目の黄色のカーネーションの作品が本番として提出したものです。
すべての花や葉をワイヤーリングして、組合わせていくのでちょっと手間がかかります。
でも流れるようなデザインが素敵ですね。
結婚式などで使いたい、などという要望があれば作成もいたします

アレンジメントは次の投稿の後、しばらく産休・育休に入ります。
コメント