外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015エクステリア エキシビジョン 番外編!

2015年04月16日 | 商品紹介
今年は、ベスト5のほかに もうひと紹介です!

我らの太田市から出展しています。(本当に会社もご近所なのです!)

宝仙製作所さんの商品と新商品をご紹介です!!

宝仙製作所さんと言えば、ステンレスの輝きと曲線美に強いこだわりを持っている会社ですが、

その代名詞の人気商品がペット水栓ですね。

外用のガーデンシンクも土台はデザインが自由なので、オリジナル感を出せますね。

今年の新商品は、大雪・寒波到来で、水道の中に貯まった水が凍って水が出ない~ 凍って破裂~
なんて事を防げる商品が登場!
頭の部分をひねるとパイプ内に残っている水が抜けるそうです! すげ~

こちらは水抜けは付いていませんが同じ頭のデザインで水栓の色が良いのでご紹介

こちらはユニークなアイデア商品ちょっとしたベンチと水栓がコラボ!

お尻をおろす天然木にとてもこだわってるご様子、木のさわりごごちもとても良かったでしたよ~。

これからも楽しみにしていますので開発 販売がんばってくださいね~!
コメント

2015エクステリアエキシビジョン 勝手に5位~!

2015年04月15日 | 商品紹介
今日は勝手にランキングラストの5位の発表です!!

ジャジャジャ~~ン

三協さんのいろいろな新商品です!

1位まずは三協さんのガーデンルーム 折り戸が 一度に全部折れ、
少しの隙間だけ開けて止めとける優れものペットゲージ兼ねての優れものですね。
全体的に一番しっかりしている感じがしました。

ただ 外と中の段差が5~6センチあり、

このあたりはお客様によって好みが分かれますので慎重にご提案しないといけませんね。

2位テラスをつけたいけど建物への躯体止めがうるさくなってきている昨今、
ビス一つで建物の保証が外れると言うハウスメーカーもあって、
(ただ担当営業マンさんによっても話が食い違う今の状況です。)
こちらとしてはとても施工しづらいです。
そんな話をとても気にされるお客様にはこういったテラスもオススメですね。

建物の反対側に柱がきまして、建物に向かって10センチぐらい離し屋根がきます。
建物とテラスの隙間10センチほどをゴム素材ぽいもので塞いでくれます。

ただ注意しなくてはいけないのが、外壁のデザイン形状(ボコボコ具合など)によっては、
完全には雨が防ぎきれないので、ご理解が必要ですね。
でもとても良いアイデア商品だと思います。

3位デザイン豊かな門柱



個人的に三協さんのこういう冒険商品好きです。

4位あえてアルミの門扉にこだわった 職人技のデザイン門扉
全て同じ色のアルミですが、溝の堀や向きによって違う色に見えますよね
高級感溢れる一品



5位そして去年のグッとデザイン賞に輝いた商品大型門扉ライアーレ


スタイリッシュでかっこいいですね~

今年は個人的に三協さんの商品強化年にしたいので、Mシェード U-スタイルを筆頭に
ドンドン勉強してよいご提案できるよう頑張りま~すぅ!
コメント

2015エクステリア エキシビジョン勝手に4位~!

2015年04月14日 | 商品紹介
こんにちわtanakaです。

この間 ふとテレビを見ていましたら、石窯で焼いた手つくりナポリピザをやっていました。

番組の流れで石窯を作ろう的な話になり、ホームセンターである程度材料がそろうとの事!?
足りない材料はプロの職人さんが揃えお庭で石釜作りを始めてました。

私も以前 レンガでバーベキューの台を施工した事はありますが、今度はピザの石窯かいなぁ・・・
もしもお客様からご要望頂いた時、専門店なのに出来ませんなんて言いたくありませんので、思案だけはしていました。

そんな中良い商品を会場で発見しました!勝手にランキング4位です。ジャジャジャ~~ン

単体としても簡単に設置OKですし定価24万円ほど、

最大の魅力はデザインとコラボできる埋め込み用定価10万円ぐらいのものがあり

こちらの商品の施工例集も見せてもらいました。

お庭で焼きたてのピザが食べれるなんて なんて魅力的なことでしょうか!

是非頑張って作りますので、ご一報下さいませ!!
コメント

2015エクステリアエキシビジョン 勝手にランキング3位~!

2015年04月13日 | 商品紹介
さてさて ランキング3位の発表です~!。

私の大好きな商品 F&Fさんの人工木の目隠しフェンス
(なんで好きかと言うと、アルミのラッピング材にない気の優しいぬくもりがあるのにもかかわらず腐らない
最大の魅力は低コストで目隠しフェンスが作れるという利点と隙間や材料の幅など融通が利くのでお客様と相談しながら目隠し具合を調整できるから。)

ラインスタイルが昨年の秋にL・M・Sと縦材の幅のバリエーションが増え、当社としても多くのお客様に好評を頂きました。

そんな中今年の春には・・・なんとまぁ~曲線に対応!!! 

その名もウェーブスタイル!!


これは良いですね~。早速今打ち合わせしているお客様に相談してみます(笑)

そして日頃から良くして頂いてるF&FさんのS部長さんから熱い一押しの商品がコチラ!
ギャザァ~ 快天浴

おなじ人工木材をたくさん使った、テーブルやルーバーフェンスやバーゴラなどデザイナー名利に尽きる提案型商品です!
お客様に良い提案が出来るよう商品の勉強がが・がんばりま~すぅ!

コメント

2015エクステリア エキシビジョン勝手にランキング2位は?

2015年04月12日 | 商品紹介
さて続きまして、2位の発表です!

LIXILさん NEXT EXTERIOR 家を美しくメイクアップ
テグランNEO 乾式デザインウォール


デザイナーズパーツ フラットアーチ

有孔ブロックウォール

震度6以上の耐震実験もクリアされたようで、はめこんでビスで留めるだけの簡単施工でこれだけ積めるってありがたいですね~。

スリットスクリーン

腕の見せ所といいますが、デザインの見せ所といいますか、
デザイン性豊かな他社との差別化が図れる商品が登場ですね! キラッ!

ポストの中もじっくり拝見!ひろ~~い@@ 奥に入ってしまった書類はしたのトレーが手前に引けるので手を突っ込まなくてもOKです。

ダイヤルロックもしっかり付いてバッチリですね。 

郵便や配達の方 ポストこの位置ですからね!迷わないように・・・。
コメント

2015エクステリアエキシビジョン行ってきました!

2015年04月11日 | 商品紹介
皆さんこんにちわ だいぶご無沙汰しておりますtanakaです。

嬉しい悲鳴ではありますが、開業して9周年にして昨年・今年と1.2位を争そうほどの忙しさでブログを更新できません事ご勘弁下さいませ。

そんな中 毎年かかさず行っております。エクステリア エキシビジョン2015に東京のビックサイトまで行き、今年のトレンド商品などたくさん勉強してきました。

今年もやります!誠に勝手ながら私の独断と偏見でお客様にオススメしたいランキング~!

今年のNo1は~ タカショーさん スーパーガーデンルーム事 5番目の部屋フィフスルーム パチパチパチ!

タカショーさんの本気度がこの商品に集結!
金額も一般的なガーデンルームの1.5倍とスーパーですが・・・強化ガラスのフルオープン フルクローズと魅力的ですね。

最も魅力的なのがやっぱり、天上材 壁材の豊富な色と種類のエバーアートボードを駆使した施工方法とライティングですね。

床はデッキは不可で コンクリートの上にタイル張りになるそうです。段差もそれほどないので良いですね。

是非とも年内に作ってみたいので、ご興味がある方ご一報くださいませ! 金額も施工も頑張ります!! 



コメント

これがガーデンルーム ココマです!

2015年04月08日 | コンテスト作品
ココマⅡL字腰壁 引き戸タイプ
ついに完成!ドドド~~~~ン!
デザイン・施工 tanaka
協力業者エクステリア杉山さん・関根タイルさん
語りたい事はいっぱいありますが・・・語りつくせないので・・・
あえて感じてくださいませ!T’sプランニング 自信作



施工前


施工後


施工後ライティング


ガーデンルームの中


よくお客様から外水道(立錐栓)の高さでご相談を受けていました。
中途半端な高さで腰が痛くなる。足が痛くなるなど
いろんなメーカーさんがキッチン風な外水栓出してきてはいますが、
高いし、ん~ちょっとなぁ~っと私的に思っており
そんな中ずっと思い描き作ってみたいな~と心待ちにしていた
オリジナル立錐栓が実現しました。
お客様、作る機会を頂きありがとうございました。
コメント