外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩槻区 お庭工事完成です!

2009年05月30日 | 作ってみた!
施工集39 さいたま市岩槻区 お庭工事 
Design Toyama  施工Tanaka 管理T’sプランニング 

今回の完成写真は、さいたま市岩槻区からお届けいたします。

ホームページからのお問い合わせを頂きました。

・お庭の土の水はけがとても悪くなんとかしてほしい。

・芝生をやりたい

・ウッドデッキをつけたい

それらの要望を受けまして、デザインすることになりました。

↓工事をする前の写真です。


↓完成写真です。

左の写真は芝生を張った直後です。右の写真は芝生2週間後の様子です。
芝生の所にある3つの集中マスは、地質改良した土の上に芝生を張りましたが、さらに余分な雨水はこのマス集まり流れるように作り、水はけの事を考えました。

・ピンコロで優しい曲線の縁取りをし、ダイナミックな動きをかもちだす乱石タイルを張りました。
・ウッドデッキの材質には、木樹脂を使いました。
 
・ウッドデッキの屋根に緑のオーニングが付きました。カフェテラスのようでとても素敵ですね。

・ウッドデッキの土台との隙間を隠すようにちょっとした花壇を作り、季節のお花を使いました。T’s(ティーズ)おまかせガーデニングです♪

とてもお客様も喜んでいただくことができ、大きく変わった別世界のお庭で、皆様の笑顔が溢れんばかりの事とお祈り申し上げます。
コメント

風邪ひきました(涙)

2009年05月30日 | 私ごとですが
皆さんおはようございます。

風邪ひき3日目のtanakaです。

気温の変化が激しい今週、

自己管理には重々気をつけていましたが、

クーラーをつけっぱなしで寝てしまったあの日以来、

体調がすぐれませんでした。

熱が出たのは昨日、37.3度 久しぶりにきた~><何年ぶりだろう。。。

急いで病院に行き、豚インフルエンザだったらどうしようなど

不安に思っていましたが、それは大丈夫でした。。ホッ

ただ久しぶりに病院にいって驚いたのは、

近くのI中央病院なのですが、午前10時過ぎだったと思います、

待合室がガラガラで一人も患者さんがいない光景にびっくりしました。。。

どこいっても混んでるイメージしかなかった病院でしたが、待ってるときとても不安でした。

病院も不景気なのですかね~??

そして診察を受けお薬を貰い、寝ていた私ですが、

夜遅くにだいじょうぶか~?と急な訪問者、

なんと差し入れを持ってデザイナーが来てくれたのです。

大好きなプリン付きで(笑)いや~うれしかった~です。

おかげで熱はさがり、徐々に体調回復しています♪
コメント

行田市 新築外構工事完成です!

2009年05月10日 | 作ってみた!
施工集38 行田市新築外構工事 
Design Toyama 施工 Sunakawa
乱張りタイル Tanaka 管理 T’sプランニング

みなさんこんばんは。今日はとても暑い一日でしたね。

今日お届けするブログは、最近完成した行田市の新築現場からお送り致します。

ホームページからお問い合わせを頂きました。お問い合わせを頂いた時は、まだ外壁も張られていない状態でした。

↓打合せに打合せを重ね、完成した写真がコチラです!!

撥水性のある新商品ブロックとガラスブロックをうまく使ったデザイン門柱です。モダンな建物との調和がとてもよく取れていると思います。

そして私が施工しました、乱石タイル張りです。玄関ポーチのタイルのピンクと合せています。そして先に進むとサークルポート(自転車置き場)が見えてきます。

そして外周をグレーのブロックで積み、車の出入り口には、アコーディオンゲートが付きクローズ外構の完成です。

これからお客様の方で植物を植えていかれると言う事なので、ますます素敵なお庭になっていくことでしょう。

お客様も九州から新築祝いに駆けつけていたお母様も、大変喜んで頂けたので、私も大変嬉しく思います。

また何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。ありがとうございました♪
コメント (3)

男泣きの夜

2009年05月09日 | 私ごとですが
皆さんこんにちは。

昨日の夜、お見積もりを作成していましたら、

ふと一通のメールが届きました。

住宅の営業をしていた頃の上司であり恩師からでしした。

久しぶり~  

お互い大変な時期だけど頑張ろうなぁ~ 

などの激励のメールでした。

そして私の事をブログに書いたんだよって書いてありましたので、

のぞきに行ってみました。

http://e160.dgblog.dreamgate.gr.jp/e58427.html

もう10年以上前になり、社会人に成り立てで、

右も左もわからい状況の私でしたが、当時、支店長をしていた恩師の背中を必死で追いかけ、

あの当時教わった一つ一つの思いを大切に胸に抱き、

今の私がここにいます。

私の人生の財産は、あなたに出会えた事です。本当にありがとうございます。
コメント (3)

幸手市 お庭工事 完成です♪

2009年05月06日 | 作ってみた!
施工集37 幸手市 お庭工事 Design Toyama  施工 Tanaka  管理 T’sプランニング

慌しいシーズンもだいぶ落ちつき、一年で一番静かな5~7月の時期がやって参りましたので、ブログの更新やデザインや植栽のスキルアップに時間を使っていこうと思い描いている今日この頃です。

今日の完成写真はゴールデンウィーク前に完成した幸手市のお庭工事の模様です。

ホームページからのお問い合わせを頂きました。

↓工事する前の写真です。

相談内容:雨が降った時、水たまりができるのでどうにかしてほしい
芝生を植えたい・アプローチを作りたい・道路側の目隠しを考えて欲しいなどなどでした。

↓打ち合わせに、打合せを重ね完成した写真です

アプローチをコンクリートと乱張りをバランスよく張りました。
花壇を滑らかな曲線を出すためにピンコロを使い丁寧に仕上げました。
目隠しフェンスは、ウッド調のアルミのフェンスを使いました。
お客様がホームセンターで買われた物等をうまく活かし節約いたしました。

↓そしてここにも、さりげなく乱石のお花が咲いております♪

お客様からも、ご近所様からも好評で、施工した私もとても嬉しかったです。
いつまでも綺麗な素敵なお庭でいてくださいね♪ プリンとドーナツありがとうございました。(笑)
コメント