外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

倉庫が車庫へ早変わり!文化シャッターすごい

2019年08月29日 | 作ってみた!
こんにちは田中です!

今日のお話は、「使ってない倉庫に車を入れられないか??」というご相談でした!



ちょっと得意分野からそれるので、いろいろな方と相談したところ、

サッシ屋さんとコラボすればいけそうでしたので、やってみました!

さっそく入口となる窓を撤去してもらいました。



撤去し終えましたら、リモコン式の電動シャッターを

専門の文化シャッターさんの職人さんに取り付けてもらいました。



室内と外の床の段差が10センチほどありましたので

はい!ここからは私の出番です!

手前のコンクリートを一度ハツリ、緩やかなスローブ作りと



ワンポイントに乱張りタイルで正確に床をしあげました!

室内の収まりを大工さんと一緒に仕上げ

電気配線のからみを電気屋さんとコラボし、

最後に室内の清掃屋さんにきてもらい

ピカピカにしてもらいました!





私ひとりじゃ心細かったですが、

ワン フォー オール! オール フォー ワン!

チームワーク最高!

みんなありがとね~!








コメント

ガーデンルーム暖蘭スタイルBこれが3間の広さ!

2019年08月28日 | 作ってみた!
こんにちは田中です!

今回のお話は、私が手がけたガーデンルームの中で

今までで一番大きなサイズ横幅なんと3間(げん)約5m46センチ!

工事する前は既存のデッキが取り付けられており、

片入隅の特殊な収まりが必要な環境でした。

いろいろなメーカーさんのガーデンルームを当てはめてみたところ

今回ぴったりきましたのがリクシルさんの暖蘭物語!!

そのなかで建物のモダンな雰囲気にあわせスタイルBをチョイすしました。

デッキも硬くて丈夫なイペ材でしたので、

メーカーさん確認のもの床下を補強し利用することにしました。

ですので、あっという間に1週間ほどで完成!!


照明もオリジナルで仕掛け お部屋のスイッチからON・OFF可能です!



冬場は、さすがにヒューヒュー風がきてさむいでしょ?っと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

後工事でデッキの上に室内の床材を張ったり、床裏にアワアワの断熱材を張ったりと





大工さんと知恵を出し合い既存のデッキをもとに

快適なガーデンルーム空間を施工しました!

いや~とても広い! 

是非ご相談お待ちしております!
コメント

枕木使用はご注意下さい!

2019年08月27日 | 作ってみた!
皆さんこんにちは田中です!

ガーデンデザイナーではありますが、

お困り事の仕事もしっかり対応しております!

今日のお話は、花壇の土留めで使っていた

枕木が腐ったので、リフォームしたいという案件でした。

早速撤去してみました。

見てみると・・・

ぎゃあああああああ シロアリいっぱいあうあうあう

外仕事やっていますが虫嫌いですw

建物にも呼んでしまう恐れが上がりますので、怖いですね。

細かく切って市の処分場に捨てさせてもらいました。

その後は、綺麗なブロックで土留めして完成です!

もう安心ですね。

皆さん外での枕木のご使用はご注意下さいませ。
コメント

Garden room 新型ジーマ作ってみた!

2019年08月26日 | 作ってみた!
皆さんこんにちは田中です!

ブログへのモチベーションが上がってまいりました今日この頃

写真を整理しながら、思い出に浸っております。

何かのお役に立てればこれ幸い、しばしお付き合い下さい!

ガーデンルームをご検討中だったお客様

リクシルさんの新型ジーマが出たタイミングに合わせて施工を開始しました。

工事前は、芝生が広がる、分譲住宅地帯ではよく見かける光景ですね。


まずは専門の組み立て屋さんと一緒になって骨組みを施工していきます!


いらない芝生を剥がしたりこの後ブロックを積んでいきますので、

そのためのコンクリートベース、鉄筋の配筋をしっかり設置していきます。

ブロックで囲ったら、しっかり砕石を入れ転圧をし
コンクリートの準備に取り掛かります。

コンクリートが乾いた後にタイルを貼っていきますので、
タイルをより綺麗に貼る為に中塗りを取りましたが
あいにく次の日が雨で乾かしているところです。

タイルを貼り、ガーデンルームの扉を取り付けたら、ようやく完成です!


立水栓もひと工夫、後は企業秘密w

限られたスペースでお客様と一緒になって頭をひねり

アイデア満載の楽しい現場でした!

皆さんお元気かなぁ〜

ありがとうございました。
コメント

ブログもノボリも更新!

2019年08月24日 | 私ごとですが
皆さんご無沙汰しておりますtanakaです!

久しぶりにブログも更新ですが、

お店に新しいノボリも更新されましたw

どのくらいぶりでしょうか??

群馬で一番偉いリクシルさんの担当のkさん

出世なされて、さぞやお忙しい中、わさわさ新しいノボリ

もって来てくれて、良くしてくれて本当に感謝です!

リクシルさんのガーデンルームを自信をもって進められるのは

この方がバックでしっかりサポートしてくれるおかげなんです!

秋に向けて、しっかり連携して対応していきますので、

お気軽にご相談くださいませ!

コメント