外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜満開!お花見に行ってきましたの巻き

2014年04月18日 | フラワー
みなさんこんにちわtanakaです。

今日はあいにくの雨ですね~。
でも久しぶりの雨なので乾燥し花粉も舞っていた空気を綺麗にしてくれているようで、ありがたい雨なのかな~。

そんな中 写真を整理しているとつい最近 お墓参りに行った時に撮ったお花見の写真を発見!

今日はそちらをご紹介です。

群馬の太田市にある八王子公園 桜の季節は一般公開しており お散歩やちょっとしたハイキングに訪れる人でにぎわっていました。
私のご先祖様のお墓を綺麗にした後、お花見を満喫




毎年見ても桜はやっぱり良いですね~ 感無量です。
コメント

2014エクステリアエキシビション新商品勝手に5位~!

2014年04月17日 | 商品紹介
みなさんこんにちわtanakaです。

今日も温かい和やかな陽気で春爛漫っといった感じでしょうか?!

この花粉さえなければ、ずっと外にいたいものですが・・・へ~~クシャン・・・

さてさて引き続き5位の発表です!

第5位は タカショーさん
アートキャンバスです。 ポット植えの草花を壁に入れ 額のようにかざるアイデア素敵ですね~!

↑こちらは外用

↑こちらは室内用

タカショーさんのアイテム満載のガーデンルーム空間 良いですね~!

タカショーさんの人工芝 枯れ具合などもリアルで出来がやはり他と違いますね~。

タカショーさんといえばガーデンライトも多数取り揃えており、バリエーションも豊富です。

明かりの具合などもしっかりチェックしこの後のお客様との打ち合わせにどうご提案しようか思案中です。

この真ん中の葉っぱのようなライトかわいいですね~

表札や植木お花やインテリアなどもこのダウンライトをつかえばとてもひきたつことでしょう。
コメント

2014エクステリアエキシビション勝手に4位~

2014年04月16日 | 商品紹介
みなさんこんにちわたtanakaです。

さてさてまだまだ新商品ご紹介続きま~す!

勝手に第4位は~!乱石張りみたいな~ コンクリート塗装のエクランみたいな~

ええ~でもこれインターロッキングなんですか?!これは驚き そして綺麗 
材料費も定価1㎡で7500円なら比較的お手ごろなのではないでしょうか!

東洋工業さんのプラガーストーン 新登場ドド~ン!

色は全部で6色です。 パターンは3つで選ぶことはできませんが 均等に配送されるとのこと。

メジ材は東洋工業さんのところに4種あり 施工後の散水でメジが硬化し流出を防ぎます。 

↓こちらはプラーガ ブリック 

他にペイブもあり大きさ組み合わせにいろいろなデザインが楽しめそうですね!

↑新商品のレイルスリーパーラフト 枕木ではありません・・・
コチラの商品なんとコンクリートです! よく出来てますね~ここまできましたか・・・

枕木同様、花壇にしたり土留めにしたり 門柱にしたり機能的な棚を作ったり用途は様々
しかし 枕木のように腐りません!

デザインの中にどう組み込んでいこうか、楽しみです。
コメント

2014エクステリアエキシビジョン 勝手に3位~!

2014年04月15日 | 商品紹介
皆さんこんにちわ tanakaです。

今日は勝手に3位の発表です!

私の大好きなF&Fさん たくさんのご要望のもと とうとう縦張り登場!
ご存知のない方のために、腐らず 色落ちしにくくとてもコストダウンができ
自由度のある目隠しフェンスなどに使う材料です。

いや~待ってましたって私的には感動ものです。目隠しにしたい縦張りにしたい 木だと腐る色落ちする

アルミだと高い ん~ん~といろいろ考えるとF&Fさんのラインスタイルにたどり着くわけですが、
高さと隙間のピッチに制約があるし色も3色しか選べない。

そんな中やっと登場したのがこの商品 今年7月発売予定です!

左でじっくり見ているのがデザイナーのToyama 右でそれをみているのが問屋のKanekoさん

隙間も発注する時に自由に決めら、工場加工で現場の組み立てにも優しくありがたいです。
目隠しフェンスは裏も大切なので、納まりなどもよ~く確認。

いろいろなバリエーションの参考例

完全な目隠しと光 風を入れたいときとに簡単にスライドさせることで分けられるタイプもあります!

私の事務所でも数多くのF&Fさんの商品を展示していますの、お気軽に来て見てふれて下さいませ~!
コメント

2014 エクステリア新商品 勝手に2位~!

2014年04月14日 | 商品紹介
みなさんこんにちわtanakaです!

さて今日のブログも昨日の続きで弟2位の発表です!

2014年6月発売予定
三協立山アルミさんの鋳物でできたフェンス Sボーダーシリーズのマーメイド!

1スパン 1mのフェンスになっていて3本の柱が地中に固定されて出来ています。
さすがに鋳物だけあって定価が幅1m×高さ1m45cmの物で138,000円・・・
50パー引きで税込7万5千円辺りでしょうか・・・さすがに良いお値段ですね。
その他にも3種類 リングリング モミ カエデと奇抜といいますか斬新といいますか、面白い商品だと感じました。

その他にも三協さんのブースではカーポート・テラスの屋根材 熱線吸収の汚れ実験が行われており、視聴しました。

雨の流れ具合の実験(左の方が熱線吸収タイプ全体的にサーと流れ落ちる)

汚れをつけ 汚れの浮き具合の後 流れ落ち方の実験
(手前の熱線吸収タイプの汚れは下に水が入り汚れを押し上げ流れ落ちやすくする効果があります。


そしてこの面白いテラス シャルレ
固定ルバーになっている隙間の角度から 夏の日差しと冬の日差しを調整し夏は涼しく冬は暖かくを実現
私的には、伸縮ができ 角度調整が自分で出来る融通があると良いな~って思ったので営業さんに質問すると固定だからお安くなるとの話
ん~ん~ 融通が聞いてお安くするのがメーカーさんの努力でしょ!!っと心で思った私でした(笑)

こちらのシステム門柱は一ひねりある門柱! 本当に一ひねりしちゃったわけですが(笑)
しかし このひねりを入れながら傷が一つもない技術に感激しましたのでパチリッ

そしてコチラは大型商品 車庫とその屋根を多目的フロアーに出来るものです。

最後は人気のカーポート マイリッシュおkです。

私的に第2位の三協さんの発想力とアイデア力に感動しました。
これからも大型メーカー LiXiLさんとガチンコ勝負してもらい、良い商品をたくさん作っていただきたいものです。
コメント

弟9回エクステリア・エキシビジョン2014行ってきました!

2014年04月13日 | 商品紹介
皆さんこんにちわtanakaです。
さてさて今年もやってまいりました、各メーカー様の今年の新商品発表会!
弟9回エクステリア・エキシビジョン2014に行ってまいりました。

事務所をを朝6時出発で・・・問屋さんのバスツアーに乗せてもらって
東京ビックサイトまで足を運びました。到着11時頃でした。


そして誠に勝手ながら私が目に止まり今年是非ともご紹介したい商品ランキグ~!
堂々のNo1は 今年6月発売予定

LixiLさんのガーデンルーム ココマⅡです! パチパチ~♪

折り戸に取っ手がつき、さらに開け閉めしやすくなっております。
大雪の影響で心配されている耐雪強度にも対応 このタイプは積雪1mに対応

そして私が最も気に入りました、この引き戸・・・ポッ 網戸ももちろん完備です!

屋根パネルも熱線吸収アクアシャインポリカーボネードのクリアタイプも新登場 採光と熱線吸収を両立させた屋根材

また違うタイプココマⅡの屋根の写真 人が多くて全体の写真が取れていませんでした・・・残念。

とにかくいろいろなバリエーションから選べるガーデンルーム ココマⅡ 
6月発売予定ですが、人気が出るのは間違いないと思いますので、お早目のご検討で、
ご相談は、T’sプランニングまで是非ともお待ちしております~!



コメント