外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コロナに負けるな!あきらめない三協アルミさん!

2020年04月20日 | 商品紹介
みなさんこんにちはtanakaです。

本日はエクステリア業界からのお知らせが来ましたのでご紹介です!

コロナの影響で、イベントというイベントが中止され

さらに外出自粛で、皆さま方も通常業務も生活もままならない状況かと思いますが、

エクステリア業界の火はまだ消えません!

三協アルミさんがウェブや動画を活用してエクステリアの魅力や可能性を
分かりやすく作ってくれました。

三協アルミ2020 エクステリア新商品展示会

常に挑戦し続ける三協アルミ。今年は従来のやり方にとらわれず、WEB展示会を開催いたします。強度とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えたカーポ...

三協アルミ2020 エクステリア新商品展示会

 


私も含めてとても苦しい状況下だと思いますが、コロナが終息した際は

またより良い豊かな暮らしを求めて、お客様と一緒にデザインしていきたいものです。
コメント

介護士 見習い生活15日目!

2020年04月15日 | 介護士見習い編
みなさんこんにちはコロナの影響でただいま介護士見習いしているtanakaです。

早番を7回 7時から16時ごろまで
遅番を2回 10時30から19時30頃まで
休日6日 経験し
利用者様とスタッフの皆様の名前と顔がしっかり理解できるようになってきた今日この頃です。

ここから話す内容は、あくまで私の経験や体感ですのでご了承ください!

介護士という仕事

お給料面 営業マンの時の半分 お庭屋の時の1/3

労働力が多い順は お庭屋 介護士 営業マン(残業はいっぱい)

しかし介護士のメリットとは?

景気に左右されずらい、ほとんど残業がない、天候に左右されない、人材不足している、無資格でも雇ってもらえる 休日多め ボーナスあるよ!

介護士のデメリット

給料が安すぎる 人命の重さ 責任の重さ 言葉使いが特殊 文章の書き方業務的 スタッフ間のあうあわないなど

いま思いつくのはこんなとこでしょうか。

体感で言うとこれだけ責任重くハードな仕事なんだから手取り30~35万は、妥当な職業なんでは何でしょうか!?

とにかく男性不足で女性が多い職場で驚きました。看護と介護の世界は姉妹のような関係のようです。

またエクステリアのプロ目線から見ると

手すりの高さが、すべて通常より低め 廊下が広い バリアフリーの徹底 トイレの広さ車いすが回れる

セキュリティーの徹底などなど なるほどなるほどっと思うことが多数

私だけの介護エクステリデザインのアイデアや発見が溢れ出てきました。

今はそのアイデアをノートに書き留めていつか施工したいなぁ~ !
コメント