外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

新商品 イタリア乱石 群馬へやってきた!

2020年12月16日 | 商品紹介動画
新商品 イタリア乱石 群馬へやってきた!


みなさんこんにちはtanakaです。

本日ご紹介するのは、イタリア産の乱石 3種類です!

とても気になっておりましたが

サンプルではいまいちイメージがつかめませんでしたので

1㎡ずつ ドーンと買っちゃいました!!

まずはブルー トリネーゼ↓ 1㎡ 定価11800円~



キラキララメが入っているようなゴウジャスな輝きが特徴です。

乾いた状態 濡れた状態の幅はあまり感じられませんでした。

乱石の状態も結構整っているので張りやすそうな印象

色ムラや石独特の模様はかなり幅がありますのでご提案する際は注意が必要ですね。


続いては、ヴィーノ ポルフィード↓ 1㎡ 定価12000円~



何とも素敵なワインレッド 濡れた時こそ本領発揮の石ですね。

色ムラはあるものの統一感が漂っていてとても気に入りました!

こちらも乱石の状態が整っていて張りやすそうでした。

そして最後はトリノミックス↓ 1㎡ 定価16800円~



石の性質はヴィーノ ポルフィードと、とても近い印象でしたが

色合いのバラバラさは、名前の通りミックスされた感じが出てました。

ただとても上品なミックス具合で良い感じですね。

この乱石も濡れた時に本領発揮の石でした。



今回は3種類ともとても気に入り

買って良かった当たりの材料でした。

どんな形でこれからお客様の敷地を彩ってくれるか

イメージが膨らみ楽しみですね。

是非ご参考ご検討くださいませ!

気になるダーク色系のブロック・レンガサンプル撮ってみた!

2020年11月23日 | 商品紹介動画


皆さんこんにちはtanakaです。

3連休も最後の本日、いかがお過ごしでしょうか!?

私はパソコンに囲まれて図面の修正、動画の編集に夢中になっておりました。

しかしコロナ増えておりますね・・・怖いですね・・・

コロナにかかるのも怖いですが、

かかった事に気づかずにそれを大切な人たちに巻き散らす事が一番怖いですね。

自粛自粛の自粛でお庭いじって犬と戯れて、金魚に餌あげて、

そんな私のウィズコロナ時代の過ごし方です・・・

さて今回ご紹介するのは、ダーク色系のブロック・レンガです。



レンガに見えて、コンクリートの化粧材に驚き

レンガの半分の定価300円/1本で

花壇や土留めに使える優れもの、実物はいかに!



まってました新商品!定価575円/1本

はやりの色に合わせて良い感じの予感!実物はいかに!



定価600円/1本で 中堅どころの価格でどこまでスタイリッシュなのか!

実物はいかに!




定価730円/1本 その存在感は

群馬で売れているだと!どれどれ実物はいかに!



定価1080円/1本 高級ブロックの存在感よく使っています!

ロンドダーク色は、はじめてのお取り寄せ、実物はいかに!

この後、施工する作品に登場予定の、

個人的に気になったものを取り寄せましたので、

よかったら一緒にご参考ください。

何かの役に立てたらこれ幸いです。

ガレージの進化「アルシア」ご紹介

2020年11月18日 | 商品紹介動画


皆さんこんにちはtanakaです。

昨日、「100人のっても大丈夫!」のあの、稲葉製作所さんによる

Zoomでのリモート商品展示解説会議に参加してきました。

いや~すごいガレージが生まれていたのですね・・・(驚)

ガレージ王国の我が群馬県では、是非紹介したい商品ですね!

それでは詳しく見ていきましょう。

ガレージの名前は「アルシア」



とにかく景観がよくなりましたね!

内装なしのAタイプと内装ありのBタイプがあるようです。

↓通常 よくご提案していますガレーディアで金額を見てみますと



定価ベースのハイルーフで約90万

シャッターを手動式から自動のリモコンに変えると約20万が2つですので40万

框扉が約5万円 結露軽減材が約10万円 その他5万オプション付けたとして

定価150万だとした場合



約50万アップでAタイプの内装なし

約100万アップでBタイプの内装あり

それではざっくりな概算見積もりを作ってみました。
敷地の状態や工事状況により変動しますのであくまで目安で

内装ありで定価250万のアルシアを
3割引きで、ご提供したとして175万円

組み立て工事20万 (もっとかかるかな・・・)
基礎工事30万 
コンクリート床工事30万 
電気工事5万を含めると・・・

260万
消費税が26万
合計286万!

ん~高い!
でもかっこいい! 私は買えないけど・・・
描いてみたい!作ってみたい!ご検討下さい!!!


*三方壁で囲まれた10㎡以上の建築物には、

確認申請が必要になり(概算20万)

建ぺい率 容積率にもからんできます。

固定資産税もかかってきますので、寄り良くご計画の上

ご検討ご相談くださいませ。

「大人のデッキ」2020秋デッキDS新発売!

2020年11月17日 | 商品紹介動画


皆さんこんにちはtanakaです。

2020秋LIXILさんからいよいよ発売されました!

ワンランク上の「大人のデッキ」を合言葉に

木樹脂材のデッキが細部までこだわり、

ここまで本物に近づいて参りました。

さっそくにこやかな笑顔で問屋の所長さんが

サンプル大好きな私に、持ってきてくれました。



いつも新しい情報届けてくれてありがとうございます。



えっ! これ木じゃないの?



どれも良い色ですね。



グレー



ブラウン



ダーク

毛羽立ち具合いや、色の濃淡が本物さながらですね。

光の角度でずいぶん見え方が違いますね。

いや~実物見たいなこれは・・・

お値段はいかほどになるのか、見積もりとってみま~す!

ガーデンルームGF 実演 視聴会

2020年11月07日 | 商品紹介動画
皆さんこんにちはtanakaです。

大変ブログやお問い合わせで、ご好評頂いております。

リクシルさんのガーデンルームGF!

もっと皆さんに実物を味わって頂きたく動画を作成いたしまた。

gardenrRoomGF 実演解説 視聴会


4分ほどのダイジェスト版で

見やすくなってると思いますので

是非ご参考くださいませ。

フルバージョンはコチラです。